658: 名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木)07:34:51 ID:5v9
大学生の頃、
“つきあっていた彼氏の浮気相手(架空)のこと”
を大学の友達数人に相談していた。

実際には、私は彼氏が私の友達の一人と浮気してるのを知っていて、
(彼氏と友達が、存在しないもう一人の浮気相手のことで喧嘩になって別れればいい)
と思ってついた嘘だった。
疑惑が深まるように、彼氏の部屋に行く度に部屋のどこかしらに、気付かれないように黒髪ロングの髪の毛を置いてきたりしてた。
黒髪ロングの髪の毛は私の妹の抜け毛、私も友達も似たような色のボブヘアだったから。

しばらく続けてたら、彼氏が
「この部屋、出る気がする」
と言い出して部屋に塩を盛りはじめた。




違う方向に行ってしまってからもう私は何もやってなかったんだけど、彼氏は些細なことや思い違いとか全部心霊現象に結び付けて、
「誰かに見られてる気がする」
「だるくて疲れやすくなった」

と言い出した。
おれで神社に御祓いに行って、
「肩に事故で死んだが現世に未練のある女の悪霊がいる」
とか言われて除霊してもらってきた。
その時まで
(この先何回浮気されても、相手と別れさせて絶対に自分だけは別れない)
と思ってたのに、
そんなのを見てるうちに急激に彼氏に冷めていって、私の方から別れてしまった。

私と彼氏が別れた後に彼氏と付き合い始めたってことになってる友達から、大学卒業後に
「今だから言うけど」
ってその彼氏が私と友達を同時進行してたことを告白されて、
「彼が精神的におかしくなった時期あったよね?
あれって本当は幽霊じゃなくてストーカーにあってたんじゃないかって私は思うんだけど」
と言われた。

そっちの方がまだ現実的だよね。
何で幽霊だと思ったんだろ。
しかも彼、理系だったのに。



憑き物 観察者 (講談社ノベルス)