448: 名無しさん@おーぷん 2018/02/15(木)20:24:46 ID:ltx
昨日、出張帰りに新幹線でビッグコミック買って読んだ。
出張鞄の中に入れっぱなしにしてて、帰宅後捨てようとしたら嫁がそれを見て
「こんなくだらない本買って馬鹿みたい」
とぬかしやがった。
嫁が買って今更読んでた裸の美奈子だかなんだかって本も十分くだらないと思うけどなw
実は昨年からずっと離婚を考えていたんだが、親父が闘病中で心配掛けたくなくて時期を迷ってた。
が、この一言で気持ちが固まった。




「だな、俺馬鹿だからおまえとはやってけないわ。離婚しよう」
って言ったら、ビックリして目玉まんまるにして固まった。
「何ビックリしてんの?
旦那にそんな言葉吐くんだからいつ離婚してもいいぐらいに思ってたんじゃねーの?」

ってしらけた感じで言ってやったら、急にしおらしく
「そんな大袈裟な意味で言ったんじゃないんだけど…」
とか言ってんの。
一銭も稼いでこないくせに旦那に「馬鹿」とか言っといて「大袈裟な意味じゃない」ってどんな意味だよw
自分が稼いだ金の自分の小遣いの範囲内で買ったビッグコミックぐらいでガタガタぬかすんじゃねーよ。

結婚して2年。
子供ができるまでは仕事する約束だったのに、昨年俺に全く相談もなく勝手に辞めておきながら
「生活苦しい小遣い足りない」
って五月蠅くて。
そりゃあ当初の予定と違うんだし、そうしたのはおまえなんだから当たり前じゃん。
「自分の奨学金の返済ぐらいはパートでも何でもやって自分で払えよ」
って言ったら、
「友達の旦那さんは払ってくれてるのに」
って知るかよ。

なんでこんな女と結婚したんだろう。
女を見る目がないっていわれりゃそれまでだが。
付き合ってた頃には思いやりがあって可愛い女だったのに籍入れた途端豹変されたり、結婚前にいくら話し合って計画立てたって結婚してから勝手な事されりゃどうすりゃいいんだ。

が、もう悩むのも終わりだ。
気持ちは変わらない。
離婚する。

449: 名無しさん@おーぷん 2018/02/15(木)20:26:08 ID:ltx
ちなみに、今日の昼休みに義母から電話があって、嫁が実家に帰って泣いてるらしい。
「何があったの?どうしたの?」
って言われたから
「離婚します」
って言って切ったったw



袈裟斬り 〔風烈廻り与力・青柳剣一郎〕 (祥伝社文庫)



(追記)

454: 名無しさん@おーぷん 2018/02/15(木)21:30:57 ID:SIm
>>448
>籍入れた途端豹変されたり、
>結婚してから勝手な事されりゃどうすりゃいいんだ。

まぁ男女逆にしてもそうだけど、ほんとこれだよなぁ。
奨学金なんか自分の借金なんだから自分が返すのは当然だろうよ。
お疲れ。

543: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)08:39:36 ID:KMS
>>448
続報をください。


548: 448◆0ZbuJvElcM 2018/02/17(土)09:33:09 ID:OZx
>>543
続報と言われても今はまだ全く報告できることはないです。
嫁も戻ってきてないしw

明日義実家に行って説明してくる。
アポはとった。
離婚の意思は変わらないし、いつか離婚するだろうとは思ってたからこれまでの言動や話合いの記録も取ってあるし、おそらく慰謝料等も発生しないと考えている。
一応報告の時の為にトリップつけとく。


550: ◆UZ05Jrb/MM 2018/02/17(土)09:49:53 ID:1m9
>>548
これ以降の報告は長引きなりその後スレの方が良いかも…
後、酉割れてるよ

551: ◆0ZbuJvElcM 2018/02/17(土)09:50:29 ID:1m9
>>550
ミスw


556: 448◆QCxRSamsjMCx 2018/02/17(土)10:56:50 ID:OZx
>>550
ありがとう。
トリ割れなんてあるんだね。
トリ変えておきました。
報告はその後スレにします。





181: 448◆QCxRSamsjMCx 2018/02/18(日)19:08:04 ID:vPM
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1517945054/448
「何を書いても構いませんので」スレの448です。


義実家で話をしてきた。
義父母はとにかくわけが分からないと言うふうで、
「離婚とかそんな急に」「一時の感情でどうのこうの」「ふたりで話し合ってどうにか仲良く」「たった2年で離婚なんて人様はどう思うか」
などなど必死で引きとめようとしてきたけど、一通り黙って聞いて一段落したところで
「嫁からは原因についてなんと聞いているか」
と問うたら
「『漫画を読むことを馬鹿にする言い方をしてしまった。そしたら怒って離婚だと言われた』と聞いている」
と。
思わず笑いそうになったが、とりあえず冷静に話せたと思う。

まず、
「結婚前の大事な約束事を何の相談もなく勝手に反故にされ、その為に結婚生活が予定とは根底から違ってきている原因が自分にあると思っていないようだ。
自分は勝手に仕事を辞めておいて、生活が苦しくなったのは俺の稼ぎが悪いかのごとく日頃から言われ、節約した家計のやりくりをしてくれるのかと思えば逆で昼間は友達と遊びまわっており、挙句の果てに奨学金の返済まで丸投げされてはたまったものではない。
子供がいないうちに別れたいと考えている。
漫画の件は離婚を申し出る単なるキッカケであり、昨年からずっと考えていたこと。
生活の中で許せない暴言が続いたのである時期から記録を取ってある。
この音源をじっくり聞いてみてほしい」

と言って、義父母もいる前で再生した。

ひとつは嫁が義母と電話で話してる声が入ってるんだが、倒れた親父のことを
「さっさと死ねば感謝もされるのにね。子孝行だしw」
と言って笑っていた。
もうひとつには遊びにきた友達と話してる音声が入ってるんだが
「忘年会のあと、●●とヤッちゃったー」
なんて言ってるのもある。
「つい雰囲気で、イケメンだからいっかと思った」
と言ってた。

182: 448◆QCxRSamsjMCx 2018/02/18(日)19:08:33 ID:vPM
続きです。

離婚届を持参していたので
「2~3日中に署名して持ってきてほしい。そして今週中に荷物を引き上げてほしい。
それが無かった場合はこれ(音源)を色んな人に聞いてもらって、場合によっては弁護士に相談したいと思う。
ちなみに財産分与はない。
嫁が退職する前の僅かばかりの夫婦の貯蓄などとっくに使われてしまっていた。
すぐに離婚に応じるのならそういうのも含めて一切何も請求しない。
但し、どちらに離婚の原因があるかハッキリさせる文書を作っておくから署名してもらう。」

以上の事を話して帰ってきた。

義母は真っ赤になってた。ワナワナと言う擬音そのままの感じ。
義父は義母を途中からずっと睨んでいた。
嫁はただただ固まっていた。

で、さっき嫁からラインが入ってた。
「離婚に応じる」
そうだ。
明日、離婚届を持ってくると。
「もう一回だけチャンスを貰えないか」
とも書いてあったが
「貰えない」
と返信した。

親父が倒れてからこれまで迷ってた時間を無駄にはしたが、そのおかげで証拠が取れたのでかえって良かったと思う。

一気に事が進んで、まぁ希望通りにはなったが少し疲れた。



死んで貰います (徳間文庫)