980: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)19:07:29 ID:???
ちょっと前に「ボロ家に住んでる貧乏な男子がお金持ちの家の女子を○○菌呼ばわりしてたから『こいつの家の方が菌持ってそうだよ』って慰めた」って報告があったけど、

(※編注:こちらの書き込み?)
276: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)01:44:00 ID:Ahw
小学3~4年生の時のクラスに、やたら肌のカサカサした男子がいた。
アトピーの従兄弟やアレルギー持ちの友人も肌が乾燥してたからそれと似たようなものかと思ったけど、話を聞く限り別にそんな感じでもなかった。
ネグレクト気味で栄養失調だったり食育がメチャクチャで極端にお菓子食べ過ぎたりして、似たような肌の荒れ方してる子どもに今の職場でたまに関わることがあるから、あの男子もそんな感じの家庭環境だったんじゃないかと推測してる。

その男子はしばしば女子に粘着していた。
私は図体がでかかったのとシーサーみたいな顔面してるからか標的にはならなかったけど、『一人の女の子に狙いを定めて一年以上執着する』みたいな陰湿なやり方だった。

悪口もなんかズレたものばかりだったなあ。
掃除や当番を真面目にしてる女の子に
「自己中心的」
とか。
お父さんが地元で有名人の裕福で清楚な女の子に
「貧乏」「○○菌」
とか。
その男子、肌の件に加えて、ブヨブヨした唇・ポッチャリした頬・そばかす・小粒すぎる目等々の相乗効果でちょっと気持ち悪い外見だったから、
「あいつの方がどう見ても菌持ってそうだよね」
って塾でクラスの女子に話してみた。
「やっぱそう思う?」
「完全に八つ当たりだよね」
って見解が一致した。
私含む四人の女子と話し合った結果、
「自分が言われて嫌=だから相手もこう言われたら嫌だろう
こんな安直な考えに基づいてズレた罵倒をしている」

って結論になった。

あの男子みたいな肌の子を見る度に思い出す。
中学で別の学校に進学したから近況は知らないけど今頃どうしてるんだろう。
他人を不幸にする前に自分を幸せにするために頑張ればいいのになあ。

私のクラスでも似たようなことあったなぁ。




豆粒みたいな目の下膨れと寝癖の酷い男子が、高級住宅街に住んでた女子を
「○○菌」
呼ばわりしてた。
私はクズだから関わり合いたくなくてひたすら遠くから見守ってた。
下手に庇ってこっちに被害きたら嫌だし。
何人かの女子は
(あっガードしてるな)
って分かるような動きしてたけど、あんまり効果無さそうだった。

そしたら、その女子の友達らしい女の子が別のクラスからやってきて、
「菌持ってんのはお前だろブサイク!!!」
って男子の顔面に石鹸水ぶちまけた。
そのことが小学校で一番強く記憶に残ってる。
昼休みでザワザワしてたクラスが一瞬で静まり返ってどうなるかと思ったけど、女の子はさっさと帰っていくし、男子は黙って顔洗いにいって、すぐ元通りの雰囲気になった。

男子が女子に絡まなくなったから結果オーライだと思う。



汚物は消毒です(1) (サンデーうぇぶりコミックス)