46: 名無しさん@おーぷん 2018/02/01(木)22:13:28 ID:ROV
社員食堂のない会社でのこと。
お弁当持ち経験者ならあるあるだと思うんだけど、お箸を忘れることがある。
私は忘れたとき用にわざわざ割り箸を購入して、会社に置いていた。
そのせいか、同じくお箸を忘れた人がクレクレするように。
そのうち、調子こいた奴が毎日クレクレするようになり、私が居ない時には勝手にデスクをあけて割り箸を持っていくようになった。

ここから一応閲覧注意。




私も一言注意すればよかったんだけど、それも面倒くさくて。
ある日割り箸をすべて撤去し、代わりにとあるものを入れておいた。
その後、あえて席を空けて割り箸クレクレが勝手に箸を取りに来るのを待った。
案の定、昼休みに私のデスクから絶叫が上がった。

私が割り箸の代わりに入れておいたもの、
それは精巧につくられたゴキブリの模型。
叫び声を聞いて戻ってきた風を装ってデスクに戻り、飄々と
「あーいましたか。
実は前から時々ゴキブリが潜んでるの気づいてたんですけど、なかなか捕まえられなくて。
割り箸の袋に入ってたんで割り箸ごと捨てたんですけど、まだいたんですねぇ」

と。

割り箸クレクレは私の言葉を聞いて体をフルフル震わせて絶叫してた。
ゴキブリのついたかもしれない箸でご飯食べたかもしれないことが、失神寸前になるほどショックだったらしい。

この出来事が飛び火して社内でゴキホイなどど仕掛けだしたが、なんと見事ゴキブリがかかってしまった。
私のせいで平穏だった職場が今ゴキブリの脅威に脅かされている。
昔から家の中より外にゴキブリが多い環境で育ってきたので虫全般平気だが、処理係にされるのも面倒なので虫苦手な人を演じてる。
巻き込んでしまった人たちは申し訳ない。



がく×ぶる 1 (SD名作セレクション(テキスト版))