94: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)11:11:39 ID:5nh
兄嫁は、実家から遠く離れた県(兄地元)に高校進学して、そこで就職して就職先で同僚になった兄と結婚。
当時私サイドの身内にお堅い職業希望の子がいたから、兄嫁の了承を得た上で身辺調査させてもらった。
が、まったく問題なしというか、むしろ高評価。
地元で有名な会社(業種は伏せる)の社長令嬢さんで成績優秀品行方正。
あちらの親御さんがこちらまで挨拶に来てくれたが、穏やかで素敵なご夫婦だった。
結婚式は兄地元でやったが、兄嫁は高校や大学もこちらだったから、友達もこちらの人が多く来てくれてた。

結婚から数年後、兄嫁の妊娠中に兄が不倫した。
それで揉めたときに、兄宅に兄嫁父が若い従業員を連れて乗り込んできた。




兄がビビッて
「ヤクザみたいな真似するな!」
と言ったら
「ヤクザがヤクザらしくして何が悪い」
みたいな感じで居直られた。
そこで兄嫁の父親が有名なヤクザの組のなんとか頭(忘れたw)だったと判明した。

そのあと、これはどうしようもないってことで両方の親同士で話し合って、結局兄が普通の相場くらいの慰謝料払って、子供が生まれた直後に離婚した。
親権は元兄嫁がとって、兄が毎月養育費を払うことになった。

元兄嫁と私はわりと仲がよかったから離婚前に事情を聞いたんだけど、元兄嫁はヤクザの娘ってことで学校でも肩身が狭くて、高校から遠方で一人暮らししてたんだそうだ。
「恋愛してもヤクザの娘ってことがばれるのが怖くて何もできなかった。
(兄)くんとは『絶対に結婚したい!』って思ったが、『身辺調査をする』と言われてどうしようもなくなって親に相談した。
そしたら何をどうしたのか興信所を買収したらしくて、まったく実態と違う結果を報告してくれて、それで結婚まで持ち込めた」

んだって。
でも兄が不倫したことで元兄嫁父が激怒して、全部ばらしちゃった。
「(兄)くんとは離婚したくなかったけど、嘘ついたバチが当たったんだろうなー」
って何にも悪くない元兄嫁が泣いちゃって、私までもらい泣きしてしまった。

兄は自分の不倫を棚に上げて騙された被害者みたいな顔をしてる。
養育費払うことも不本意みたいだけど、元兄嫁実家が怖いから渋々払ってる。
去年子供の七五三に招待されたけど「仕事が~」で逃げて、結局行かなかった。
お祝いも贈らなかったから親が慌てて手配してた。

クソ兄貴氏ねじゃなくて死ね。


95: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)11:48:26 ID:D3n
うーん
不倫兄貴も悪いけど、身の上を偽った兄嫁も悪いよ…
任侠と縁続きになるわけだから


96: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)11:53:03 ID:5nh
うん、まあそれはそうなんだけどね…。
本人にはどうしようもない問題だからなんだか可哀想で。

結局私の身内の就職が違う方向に進んだから問題なかったけど、もしそっちだったら相当揉めただろうなと思うし。
ぼかしたけど警察なんだよね。
結婚前に使うような興信所と違って多分本気で調べるよね?
だったら絶対に隠しようがないだろうし。


97: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)11:56:23 ID:qhn
>>94
元兄嫁さんの出身高校は芸術系とかのすごい学校だったのかな?
不倫を含めて兄の行動は非常識だけど元兄嫁や元兄嫁親も褒められたものではないと思うよ。


98: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)11:58:07 ID:5nh
>>97
ううん、普通の高校だよ。
スポーツが強くて推薦枠とか寮とかあるようなところ。
元兄嫁もそのスポーツで越境入学したって聞いてたから、高校から一人暮らしでも違和感なかった。


99: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)11:59:24 ID:GLa
>>94
ヤクザに騙された被害者だけど不倫加害者の兄
不倫の被害者だけどいじめの原因であるヤクザに相談した挙句旦那親族を騙していたくせに悲劇のヒロインぶってる元兄嫁
旦那親族を騙していた元兄嫁を何も悪くないという頓珍漢な思考を持ち悲劇のヒロインにもらい泣きした自分に酔ってる
94

お堅い職業に就きたかった子が気の毒で仕方がない

100: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)12:03:28 ID:GLa
ああ、その身内の子は違う方面に進んだんだね
ならよかった


102: 名無しさん@おーぷん 2018/01/31(水)12:07:32 ID:5nh
>>99
いやもうおっしゃるとおりですw



コラテラル・ダメージ グローバル時代の巻き添え被害