14: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)20:46:50 ID:MmZ
自分がやり返した話じゃないんだけどいいかな。


ちょっと今事情があって護身術を習ってます。
その時先生に言われたのが、
「女と男は骨格自体違うからマトモにやり合ったら絶対勝てない。
有効なのは
『痛い思いをさせる→“こいつは一筋縄じゃいかない”と思わせる』
『倒す・転ばせるなどに特化しその隙に逃げる』」
「一番重要なのは躊躇しないこと」
「残りの仕返しは逃げてからやればいい」





先生の家は柔道一家で先生の妹さんも柔道やってたのに、DV夫と結婚しちゃったらしい。
ガーリーな女の子を装いたくて、柔道部だったことも夫に言ってなかったそうだ。
足払いして逃げるくらいはいつでもできたけど
(技をこんなことに使っていいのか)
と迷ってるうち、ボコボコにされるようになってしまったらしい。

でもある日、すごく理不尽なことでボコられ、妹さんはカっとなって双手がりでDV夫を倒した。
DV夫は背後の棚に頭をぶつけて失神。
その隙に逃げた。

後日、夫に訴えられそうになった時に、先生も話し合いに同席。
妹さんが
「素人相手に技はかけられないので、倒すだけで我慢した。
弱い者いじめはできなかった」
と言ったら、DV夫は
「ウッ」
と言ったきり真っ赤になったって。
結局、DV夫の親がまともな人で慰謝料200万と言ってくれたけど、
「私も素人相手に大人げなかった。
弱い者いじめしてしまったので減額でいいです」
と言ったら、DV夫は死ぬんじゃないかってくらい真っ赤になって部屋を出て行ってしまったそうな。

先生、
「だからその場では転ばせるだけでいい」「残りの仕返しは後でできる」
と。

説得力あってステキだと思ったので、許可もらって書きこんでみました。


15: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)22:07:07 ID:mvG
>>14
おおー(拍手
武道の心得は全くないけど何か学んだ気がする
てか妹さんの元夫、弱い者いじめしてた自覚はあったんだね。真っ赤になって逃げる事しか出来ないってやっぱりクズだけどww

16: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)01:57:48 ID:4oR
>>14
妹GJ!元旦那だせぇw

17: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)09:52:36 ID:hm4
>>14
格下だとマウンティングしてた相手が余裕で格上なうえ手加減されたと分かって屈辱で真っ赤なんだろうな…
この程度じゃ懲りてないだろうから、できればこの話を周囲に広めてヤツのちんけなプライドを根元からバッキバキに折って再起不能に追い込んでほしいww



Liebeye 豆腐玩具 ストレス解消 スクイーズ シミュレーション とうふ おもちゃ クリスマス ギフト 赤い豆腐
Liebeye 豆腐玩具 (赤い豆腐)