23: 名無しさん@おーぷん 2018/01/18(木)04:21:20 ID:EXh
はじめての投稿&フェイク込みなので見にくかったらスルーして下さい。
無駄に長いです。
ちょっと個人的にプチスカ。


一ヶ月ほど前まで、私は有名な観光地で花形部署で働いていた(ブラック安給料)。
新人で入ってから一年経ったくらいの頃に、途中入社してきたAという中国人が同じ部署に入ってきた。

Aが入ってきて二ヶ月くらい後に私は同じ花形部署の中でちょっと特殊な所(会員制的なところと考え下さい)に移動になり、平和に過ごしてた。
そこは一見暇そうにパソコン打ってるだけのように見えるけど物凄く忙しいところ。
客の相手・事務仕事(これが一番仕事量が多い)・雑用に掃除に…ととにかく忙しい。
おまけに少人数で回さないといけないのに上司Bは仕事をしないし現場からいなくなるしミスを連発するしで、こなす量も尋常じゃない。
現場に来て体験しないとわからないからか、他部署からは「暇な離れ小島」と影でよく言われていた。

そんなだからか、大元の花形部署にいたAはなぜか私にだんだんマウンティングをするような態度になった。
・先輩である私に書類を投げる。
・男の上司や先輩に対してはクネクネした態度をとる(ちなみにAは柴田理恵に激似)。
・見下す対象や後輩には暴言、手をあげる。
・無言で仕事を奪う。
・無視をする…。
極め付けは私にお客の前で怒鳴りつけたこと。
理由は私にもわからないけど、後から聞いたら
「態度が気に食わなかった」
んだって。
「ふざけるな!こんな態度をとって!次はないからな!」
と怒鳴るAの顔が凄く醜く歪んでるのを今でもはっきりと覚えてる。
もう当時の私は上司Bのお陰で精神的に参ってしまっていてもう「やられた!酷い!」よりも
(どーでもいいわ、めんどくさいからとりあえず謝っとこう)
と言う気持ちが大きかったので
「サーセンした」
と一言で終わらせあとは全部Aを無視した。
一応他の上司達にも報告したけどフーンで終了だった。




それから一ヶ月くらい経った頃、前に辞めた同じ離れ小島の部署にいた先輩が職場に遊びに来た。
その先輩に
「(私)ちゃんが頑張っても頑張っても上司Bさんは(私)ちゃんよりもいい給料もらってるんだよ、もう(私)ちゃんがそこまでする必要ないよ。」
と言われた。

それまでは
(上司Bが駄目だから私がなんとかしないと…)
と仕事中にぶっ倒れてもがむしゃらに踏ん張っていた。
遠距離で付き合っていた彼氏からのプロポーズも保留にして頑張っているつもりだった。
だが先輩の言葉で急激に醒めた私は、その日のうちに転職サイトに登録して寿退社という名目で辞表を出した。
上司達から色々言われたけど、変なスイッチが入ってた私は当時ドクターXが放送されていたので全ての問いかけに大門未知子の
「致しません」
で徹底的に跳ね返した。
最初は何かしら文句を付けて辞表を返されたけど、五通程辞表をストックしてあったので上司に顔を合わせるたびに出したら懲りたみたいw

そんなこんなで私は退職し、有給消化の間だけ県外に出張する彼氏についていった。
有給が終わり、総務に手続きをしに久しぶりに元職場に戻ると
Aの姿がなかった。

元職場の人の話によるとどうやらA、私にやったことが他の部署の人が目撃してたのもあって噂になって広まり、他にもやらかしてたらしく居心地が悪くなって辞めたらしい。
「他の部署にAを移そうか」という話も出たらしいが、他部署のパートのおばちゃん達が
「Aが来るなら辞めたほうがマシ!!」
と猛抗議したと聞いた。
しかも他の部署からは
「後から来たのに偉そうな奴」「上司達にだけぶりっこ」「顔のランク決めて態度変える奴」
とヒソヒソ。
前にいた職場でも同じことやってたみたい。
私のこと
「学習能力の無いものすごい馬鹿」
って言ってたのにねー。
馬鹿はどっちかな?

上司Bは業務中の違反行為や素行が上にバレて今大いにもめていて、
「クビになるのも間近」
とと離れ小島にいる臨時のパートおばちゃんから報告された。


先日プロポーズしてくれた彼氏と入籍したので厄落としカキコ。
明日は良大トメと良トメの三人でスイーツバイキングに行くので楽しみだ~。


25: 名無しさん@おーぷん 2018/01/18(木)05:37:25 ID:XXz
>>23
めでたしめでたし。
お幸せに。

元先輩の言葉で目覚めて良かったよ。
一生懸命頑張っても、それを本人が好きでやってるとか当たり前としか見なさない人達って、いるからね。


38: 名無しさん@おーぷん 2018/01/18(木)09:58:56 ID:EXh
>>25
23です
ありがとうございます。
先輩とは未だに繋がりかあるので大切にしていきたいです。



がんばるの、やめました。: なぜ、「がんばらない」人に奇跡が起こるのか?