916: 名無しさん@おーぷん 2018/01/09(火)23:59:27 ID:pKD
私の名前は “たなか”→『田仲』(仮)のように、読みを聞いて一般的に浮かぶ漢字とはちょっと違っている。

10月に異動してきたばかりの社員Aさんが、私宛の仕事を『田中』で書いてきたので
「『田中』ではなく『田仲』です。他の部署に『田中』さんがいるので間違えないでください」
と言った。
にも関わらず、
「人と違う自分アピールpgr」
的なことを言われて、『田中』のままで書類がきてた。




なので、緊急ないし他の人に迷惑かけてしまいそうな仕事は受け、残りの仕事は無視したり差し戻していた。
そしたら差し戻した書類が、Aの部署は直接のやりとりはほとんどない『田中』さんの部署に時々回っていたらしい。

今日、
「いい加減にしろよ!
ちゃんと仕事するつもりあんのか?!」

と田中さんがAのところに怒鳴り込みに来ていた。
会話がしっかり聞こえたわけではないけど、Aが私のほうを指さして何か言って
「言い訳はいいんだよ!」
とさらに怒られていたのだけはわかった。

(ざまぁみろ)
としか思えなくて笑いをこらえるのが大変だった。



仲違い
仲違い
posted with amazlet at 18.01.10
大橋歩夕
収録アルバム: 金色イルミネーション (2013-12-18)