因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる より
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1399213605/

598 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/12/31(日) 15:27:38
うちの会社の某国人社員が、12月半ばに
「母が病気で倒れて病院に運ばれた。手術するかもしれないから国に帰る」
と電話一本で会社に来なくなった。
そして会社からの電話にもでなくなってしまった。

彼は普段はまじめに仕事をしていて、「とても仕事ができる」と周りの評価もとてもよかった。
なので
(よほど気が動転しているのだろう)
と最初は思っていた。
ちょうどクリスマス前ということで、欧米系社員の多くはクリスマス休暇で国に帰っていたし、繁忙期なのに社員数が少なかった。
なので仕方なくバースディ休暇も結婚記念日休暇も返上(2連休になる予定だった)して、もちろんクリスマスどころでなくて必死で働いた。




そしたら、実は彼が国に帰った理由が
『国に置いてきた彼女に二股かけられてて、さらにクリスマス直前に乗り換えられて振られたのが悔しくて、その彼女を問い詰める為』
で、それで急遽帰国したらしい。
しかも彼、その彼女をボッコボコにしちゃったらしく、しかも警察に捕まってしまったのが同胞のリークで発覚。
本社から副社長が来て会議が開かれて、
「会社のコンプライアンスに違反しているし、そもそも前科がついてしまったら再入国ができるかも怪しい」
ということで解雇されることになりそう。

彼は売り上げに大きく貢献していたので社内評価が高かったけれど、私には妙に横暴な態度で接してくるからあまり好きじゃなかった。
なのでちょっと
(ざまぁ)
っていうか
(ばーかばーか)
って内心思っている。

このゴタゴタで休暇も取れなかったし仕事納めも納まらなかったのだけれど、昨日、副社長から直々に
「年が明けたら特別ボーナスと特別休暇が出るよ」
って言ってもらえた!

これで気持ちよく新年がむかえられる♪

皆様よいお年を!



茶碗酒/よいお年を