638. 名無しさん 2017年12月25日 18:37 ID:nw4fuPWu0
復讐の意図があったわけじゃないのだが。
一応身バレ防止にフェイク入れた。


昔、付き合ってた彼女を寝取られた。
寝取った奴は仲の良かった従兄。
従兄は俺と顔立ちは似てたが、俺より背が高くてイケメンで成績もスポーツもちょっとずつだけど良かった。
要するに、俺の上位互換だったわけ。

上に寝取ったって書いたけど、どっちかって言うと “彼女の方が浮気した” って言うべきか。
偶然うちに来てた従兄に会った彼女が、従兄の方を好きになってこっそり連絡して会うようになって、彼女も俺には勿体無いような美人だったから、そんで従兄も
「その気になってしまった」
と。
まあ俺の彼女だってことはわかってたんだから、従兄が寝取ったってのも事実だとは思う。
従兄は俺と仲が良かったから、罪悪感もあったようだった。

それはしかし、俺から見たら酷い裏切りだった。
しかもそれを聞いたのはクリスマス前。
うちに彼女呼んで家族と居たら、彼女がいきなり
「(従兄)の子を妊娠した」
って話をしたんだわ。

ちなみに俺は当時DTだった…。




639. 名無しさん 2017年12月25日 18:38 ID:nw4fuPWu0
その後はまあ揉めた。
俺がほとんど放心してたから、修羅場にはならなかったが。

呼ばれた従兄は俺と家族に土下座しつつ
「責任を取りたい」
と。
俺より上位互換の従兄をいつも持ち上げてた俺の母親は、従兄を支持。
父親は微妙な顔してた。
後から聞いたが
(あんな彼女とは別れた方がいいだろう)
と思ったらしい。
彼女は、今思えばお花畑だったんだろう。
俺に謝ることもなく、
「この子と(従兄)と幸せになりたい」
って言ってた。

それから2人と母は従兄の家に向かっていった。
俺は父親から結構なお金渡されて、
「どっか遊びに行ってウサ晴らししてこい」
って言われた。
その金でDT捨てた。

640. 名無しさん 2017年12月25日 18:41 ID:nw4fuPWu0
その後2人は結婚した。
式には呼ばれたが行かなかったよ。
従兄の両親には何度も謝られた。
まあ、もう別に彼女についてはよかった。
DT捨てた高級風俗嬢が超美人でいろいろ凄かったのがよかったと思ってる。

それから20年ほど経って、今俺はそんとき生まれた従兄の娘と付き合ってる。

別に何か意図があって従兄娘に近づいたわけじゃない。
俺も彼女のことは吹っ切れてその後付き合った女性もいたからか、たまに従兄娘の面倒とかも見させられてたが、子供だしそういう目で見たこともなかった。
彼女…従兄嫁は、
「元カレが私達のことを祝福してくれて娘の面倒を見てくれる!」
ってお花畑だったみたいだが。

ちなみに従兄は娘を溺愛してる…。
冗談で
「絶対嫁にはやらん」「娘は俺の嫁だ」
とか言ってて、
(イケメンがキャラ崩壊してんな)
って思ったこともある。

従兄娘の方もアラフォーのおっさんの何がいいのかよくわからん。
受験勉強(俺の職業柄)見てやって大学合格したあと、軽く告白されて。
(まあ冗談だろう)
と思って、合格祝い代わりに色々おごってやったりしてるうちに付き合いを既成事実化されてた。
そして俺も気付いたらそういう気持ちになってきてどうしようと悩んでたが、色々話し合ううちに覚悟を決めたんだわ。

それからは、今度こそ修羅場になった。

641. 名無しさん 2017年12月25日 18:45 ID:nw4fuPWu0
長いから詳しくは省くが(俺が怪我して従兄娘が介抱したりとか)、その修羅場の中で従兄と従兄嫁が

って言い出して、従兄夫婦の過去の所業が従兄娘にバレた。
従兄娘は初耳だったらしく、
それで従兄夫婦に対して幻滅と不信感がMAXなったようだった。

俺はそれがバラされたら
(むしろ母親の元カレってことで俺が引かれるだろうな)
って覚悟だったから、はっきり言って意外だった。
それは従兄夫婦も同じだったんだろう。
ただ復讐云々には
「ハァ?バカじゃね?」
って言ってやった。

ついでに俺の母親は俺派…というか従兄娘派。
従兄娘が義理の娘になるのが嬉しいらしい。
父親は微妙な顔で、従兄両親は「過去のこともあるから」と従兄の味方はしなかった。

結局、従兄娘と従兄両親はほとんど絶縁状態で、今は従兄娘は引っ越して家を出た俺と暮らしてる。
結婚することになるかどうかは分からん。
今でももっと若い男の方がいいだろとも思ってるし。

従兄には俺の方から従兄娘の状況を連絡してる。
それが従兄の出した
「(従兄娘)と付き合う“条件”」
だそうだが、正直
(逆にそっちがキツイんじゃないか?)
って思ってる。
実際月イチの連絡後は大暴れだと。
従兄嫁は知らん、あれから会ってないし。

まあ人の彼女寝取るようなことしたんだし、ちょっと違うけど因果応報と思って諦めて欲しい。


ちなみに母親に住所は教えていない、アレを関わらせる気は起きない。



お花畑でつかまえて (講談社X文庫―ティーンズハート)