926: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:11:36 ID:qSb
たった一言で、人の人生ぶっ壊した。


中学時代、俺の親の上司の息子Sにいじめにあってた。
親に言っても「上司の息子だから」と何の当てにもならないし、担任も事なかれで見て見ぬふり。
だから俺は必死に勉強して、そいつよりいい高校に入って逃げた。

それから二十数年たって、俺は親と姉の介護で離職中(介護終了でその翌月に復職予定)に同窓会があった。
Sは俺の働いていた会社の取引先にコネで就職してた。
俺を見つけたSが
「おい、下請け、酌でもしろ」
とほざいて来たんで
「あ、俺あの会社今在籍してねぇよ。介護で離職中だよ」
と返したら
「なんだ無職かよ、うちで拾ってやろうか」
とか。
(こいつ相変わらずクソだな)
と思って無視してた。

で、相手にしてなかったら、まわりに
「娘がコンクールで金賞とって新聞に載った」
だの、写真見せて
「かわいい」
だの、
「タウン誌の表紙になった」
だの自慢しだした。
まわりにも相変わらず自分上げでうざがられててたんで、
すれ違いざまに
「高校生の娘か、食べごろだな」
とSにだけ聞こえるように言った。

次の瞬間俺ぶん殴られた。

手をついた弾みで手首傷めて、救急病院直行。
同業だから酒癖悪くて暴れたことがあるのも知った上で言った。




927: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:12:20 ID:qSb
当然、診断書とって警察にも被害届けだした。
そこからがSの転落開始。

Sは周りに
「あいつが『俺の娘を犯す』って言ったから殴った」
って触れ回ってて、でもその場にいた人に全否定されて、それでも職場の人間とかにも広めてた。
なので
「名誉毀損で訴えるよ」
と社長に紹介してもらった弁護士から警告した。
左手が靭帯やってて翌月の職場復帰も無理になり、治療費に休業補償も請求。

そこまでしたら
「被害届けを取り下げてくれ」
とうちに来たけど、
「弁護士通せ」
と突っぱねた。

うちの社長も激怒してて、Sの会社の先代社長に恩があったから値引き仕事をしていたんだけど、
「先代も亡くなってるし、恩なら十分返したから」
と、次の契約更新から値引きなしでしか契約しないことになった。
正直、うちの会社Sのとこの値引き仕事がまともな値段なら、ボーナス増えるしうちはいいことずくめ。
うちの社長、Sのとこの先代社長は尊敬してたけど、息子がボンクラでどうしようもないのも嫌ってたんだ。
うちからの下請けした仕事が全体の3割で、利益の半分以上たたき出してるのも知ってるから、向こうの社長も俺のところに来て
「(うちの社長)をなだめてくれ」
とか言い出す始末だった。

結局怪我が治るのに3ヶ月かかって、俺が戻るの見込んだ仕事の分でうちの連中の残業が増えたんで、
「不必要だった残業分をSが賠償するなら示談に応じる」
って条件付けてやった。

928: 名無しさん@おーぷん 2017/12/19(火)16:12:57 ID:qSb
Sは親から相続した4LDK売りに出したよw
嫁からも離婚切り出され、娘の親権も取られ、俺への傷害と名誉毀損の慰謝料と休業補償で600万。
挙句、うちの会社の残業補償で70万、その上次の契約から通常料金に跳ね上がるからSの会社大幅減収。

で、賃金削減で元凶のSリストラw


近場の同業は事の顛末知ってるから、Sを雇う所なんかないし、養育費やらもあるから県外に流れていった。
これが3年前の話。

で、Sから電話がかかってきて
「娘をレイプしたのはお前か」
と。
どうやら娘が被害にあったみたい。
それに関しては俺は無関係だし、大学で県外に出たのは知ってるけど、別に情報収集してないし。
「また名誉毀損で訴えるぞ」
とだけ返した。

娘が妊娠したのは、本人が「レイプ被害」だといってるだけで、実際はただのビッチになってただけ。
なぜ知ってるかは、Sの元同僚でうちに転職してきた人の娘がSの娘と同じ大学で、派手に遊びまわってるのを知ってたからだけど…。
ムカついたから事実なんて教えてやらん。

って、よく考えたら、示談の時に今後一切の接触禁止にしてた。
破ったら一回30万にしてたな。
臨時ボーナスゲットだぜwww



これさえあれば!ごはんの友―必ずおかわりしたくなる178品 (主婦の友ベストBOOKS)
これさえあれば!ごはんの友
- 必ずおかわりしたくなる178品 -