628. 名無しさん 2017年12月07日 18:55 ID:h152exa40
田舎の話です。

付き合ってた彼に振られた。
「(私)と結婚へは踏み切れない」
と。

それから半年ほどで元彼が婚約したと聞いた。
相手はハタチの可愛らしい女性。
二股かとも思ったが、むしろ
(それなら若い子の方がいいんだろう)
と冷めた。
それに、元彼への対し方についても私にも反省点は多々あったと思った。
私と別れて1年ほどで結婚したそうだ。
おめでとう。

それからさらに一年程して、元彼は離婚した。
聞いた所によると、奥さんにモラハラして病ませて自殺未遂まで追い込んだそうだ。
奥さんの親御さん(地元の有力者だった)が激怒して、色々根回ししまくって
元彼一家は職を失って土地家屋売り払って慰謝料支払ったとか。
一応元彼一家も結構な土地持ちでそれなりな家だったんだけど、奥さんの実家の方が上手なんでキッチリとカタに。
有力者怖い。




629. 名無しさん 2017年12月07日 18:57 ID:h152exa40
元彼は今、私に連絡とりたがってるらしい。

私が付き合ってた頃は、元彼をお世話しまくって甘やかしまくってた。
元彼はそれが嫌になって(『自分が駄目になってしまう』って言ってた)、私は別れを告げられたんだ。
でも元彼はだんだん、結婚した奥さんに
「(私)のようにちゃんとやれ」
って言うようになったそうだ。
そこに経済DVや言葉のDVが加わって上記のようなことになったらしい。
ついでに元彼親も奥さんいびってたみたい。
まあそっちは問題になるほどじゃなかったらしいけど。

そしてそれらを嬉しそうに話してくれたのが、元彼の姉。
男尊女卑の元彼親からいろいろ差別されてた人で、私の先輩でもある。

私を紹介したのも、
「(私)なら甘やかされた弟(元彼)をもっと駄目にしてくれるだろうって踏んだんだ」
って。
私もそういう男性が好みだったんで、ちょうどよかったけど。
元彼に振られた時は先輩は怒ってくれたけど、
「別にいいんですよ」
って言ったら他の男性を紹介してくれた。
「(私)好みだけどかなり稼ぐ人(医者)だったからこっちがいいよ」
って。

630. 名無しさん 2017年12月07日 19:01 ID:h152exa40
先輩はそれからは元彼と奥さんが結婚するまでニラヲチ?してたらしい。
結婚したらさっさと県外に転職(看護師)して逃げてたそうだ。
「どうせ破綻が見えてたから」
って。

元彼の奥さんになる人は有力者の親御さんに可愛がられてたけど、上に兄がいて本家としての格とか権力はそっちにいくから、
「(それなりな元彼家)なら娘を幸せにしてくれるだろう」
って親心が裏目に出た、と。
そのことや、格下の元彼家に “娘を傷物にされた” ことなんかも手伝って、先輩の実家は激烈な仕打ちを浴びたそうな。

先輩は本当に嬉しそうてか
「クックックックッ」
笑ってた。
そんな先輩初めて見た。

先輩に
「まさか復縁とかしないでしょ?弟へなんかいいたいことある?」
って聞かれたから(まあ今は医者の彼とお付き合いしてるし)、
「適当にダメージ大きそうな感じでお任せします」
って言っといた。
私がどうこう言うよりその方がすごそうだもん。

さすがに身内だし自殺にまでは追い込まないとは思うけど。

631. 名無しさん 2017年12月07日 19:22 ID:h152exa40
書き忘れ。

私が30前まで数年付き合った挙句の仕打ちだったんで、私にも反省点はあったとはいえ
(ちょっとそれは無いかな―)
と思ったことがダメージ大きそうな感じでお願いした根拠ですね。
やっぱり私なりに凹んじゃいましたから。



Kick-Ass (Hit Girl Cover)