6: 名無しさん@おーぷん 2017/11/23(木)01:49:52 ID:Vg8
役員の人たちが馬鹿で笑った。

毎年、役員のうちの一人の娘さんが
「お世話になってるから」
とお歳暮やお中元やその他節目でお菓子を持ってきてくださるんだけど、いつも大きな箱に大粒の30個入りのチョコレート。
みんな「美味しい美味しい」と言って食べてたんだけど、それもそのハズ。
自分でも取り寄せたくてお店の名前を調べたら、
娘さんの差し入れてるのは価格5,500円(送料別)。一粒200円近くするチョコレート。




ところがうちの役員ガメつかった。
私含めて全員で8人なんだけど、持ってきた娘さんのお母さんは食べないから7で割る。
でも30じゃ割り切れない。
「(誰)が一個多く食べた」
とか
「私まだ3つしか食べてないのに」
ともめだした。
挙句娘さんのお母さんに
「安く済ませるためかこんな大箱入り持ってくるから揉めるのよ!」
と愚痴。

はい、次からチョコレートじゃなくなりましたw

ひとりひとり個別包装のお菓子になったんだけど、それが不二家の焼き菓子三点セット。
近所にあるから知ってるけど、焼き菓子一個100円。
娘さんのお母さんはにっこりと
「皆さん価値がわからないようなので」
と言ってた。

娘さんのお母さんは、役員も本来は当番制のところを「小さな子を抱えた若い世帯は役員大変だから」とボランティアでなさってたけど、今年で降りるみたい。
もともと他の役員が酒飲みで、会費でどんちゃん騒ぎやりたくて役員引き受けてるような人だったからウンザリしてたんだって。

私も去年当番&今年は次の当番の人がご主人亡くなられてそれどころではないってので代わりにやってたんだけど、このガメついメンバーでは二度とやりたくないわ。



わりきりマネジメント