733: 名無しさん@おーぷん 2017/11/20(月)16:23:04 ID:ojG
リアルの知人(主に同級生や同僚)と繋がってるツイッターのアカウントにて。

一応新卒で入った仲間とは全員繋がっていた。
その中に入社して一ヶ月後に辞めた男子がいた。
だけど特に切る理由もないし、そもそもあんまりログインしないアカウントだったから繋がったままになっていた。

久々にログインしてタイムラインを眺めていた時、そいつが
「女が結婚しなくなったのは女がバカになったから」
みたいなツイートをリツイートしてきたから、なんとなく
「男が『ブラック企業がー!』って喚いて働かなくなったのは男がバカになったから」
って呟いてみた。
次の日見てみたらブロックされていた。

それから何週間後のお昼休み、同僚の女の子が
「一ヶ月後で辞めた奴いたじゃん。
なんかあんたに『ブロックされたー』ってキレてたから、私もいい機会だと思ってブロックしたの。
そしたらなんかみんなもいい機会だと思ってブロックしたみたいでメチャクチャ怒ってたよ」

って教えてくれた。
情けない男だなぁと思った。



ブロック塀施工マニュアル〈2007〉