577: 名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金)22:07:19 ID:62U
今日知ったんだけど、高校の同級生が殺されていたのを知った時が衝撃だった。

殺され方がひどくて、複数の人間にじわじわ痛めつけられて、少なくとも二日はいたぶられて亡くなった。
お葬式に行った人から話を聞いたんだけど、死に顔も見せてもらえなかったらしい。
同級生がそんな死に方をした事、でもテレビや新聞どころかネットにも載ってなくかった事、犯人は同じ同級生とその友人や知人達で殺された同級生と仲の良いグループだった事、が衝撃だった。




でもその同級生は、自分含めて複数の人間から恨み買ってたような人間。
死に方聞いた時も「可哀想」とか「怖い」とか思えなくて、
(こんな物語みたいな因果応報な殺され方ってあるのかー)
って思った事も衝撃的だった。

自分はお葬式に呼ばれてないけど、同級生経由でお葬式の画像が流れてきて、その画像の中にこっそり撮った死に顔が入ってた事も衝撃だった。
そして死に顔を見ても「可哀想」と思わず、
(何じゃこれ汚い)
としか思えない自分にも衝撃を受けた。

そいつからは結構苛められていたんだけど、「いい気味」とすら思えず、
(ただこんな汚物の画像流さないでほしい)
としか思えなかった。
「悲しみたい」とか「笑いたい」とか、そんな気持ちすら湧かなくて、
(忘れていたのに思い出させるなよ)
以外の感想が無かった。
別に「泣きたい」とか「ざまあwww」とか言いたいんじゃ無くて、何か本当にもう
(関わりたくない)
以外の感情が出てこなかった。
むしろ
「何で今頃こんな事になるんだ面倒臭い」
以外の言葉が出てこなくて驚いている。

本当に今どういう気持ちなのか自分でもよく分からない。
明日から休日だから取りあえず飲んで寝てしまって忘れたい。
十年前なら喜んだり出来たんだろうけど、今はただ胃もたれみたいな変な気分しかしない。
来週くらいにはニュースになるかなあ。
なってももう関わりたくないわ。



異骸-THE PLAY DEAD/ALIVE- 6 (リュウコミックス)