598: 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)14:46:52 ID:3Ve
親があるスポーツのプロやってた。
巨人の星じゃないが、私と弟もそのスポーツを幼少時からみっちりやらされた。

でも小学校の低学年で私は「身体能力がない」と判断され、お役目御免になった。
家では全く話しかけられず、話し掛けても生返事で目を合わせてくれず。
両親はいつも弟と、弟のトレーニングとか遠征とかの話ばかり。




(私もスポーツ得意ならなあ)
と思いながら、ひたすらテレビ観てた。
テレビドラマではいつも喧嘩しつつも仲良しな家族がいて、
(ドラマはいいなあ、私も会話してくれる親が欲しかったな)
と憧れて観てた。

私は「自分は結婚しないだろう」と思ってたが、良い人がいて縁があり、結婚出来た。
弟は成人後に統失を発症して、プロはやめたらしい。
事情を知ってる仲良しのコトメは
「ざまあ」
と笑ってくれた。

だけど、ざまあと思う以上にあんなに私の幸福まで犠牲にして三人が頑張ったことが何も実を結ばず何にもならなかったことが、ひたすら虚しい。


603: 名無しさん@おーぷん 2017/10/31(火)22:28:54 ID:40h
>>598
えー一緒に「ざまあだよねw」って笑えばいいじゃん

でも弟だけは可哀想か
あなたにどういう態度だったかは知らないけど、親の洗脳の被害者だし、統失も遺伝要素とプラスでストレスが切っ掛けで発症することが多いしね



My Happiness (English Edition)