643: 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)17:53:57 ID:jsU
私はアニメや漫画をほぼ禁止されていたのに、
「あんた老け顔だから○○の代わりにエッチなゲーム買ってきてあげてよ」
と言われて弟の代わりにアダルトゲームを買いに行かされた。
男の店員の
「女の人もこういうの買うんですね」
ってニヤニヤした顔に吐き気がした。

私は22時には寝るように言われていたのに、弟は
「深夜アニメがあるから」
という理由で起きていることが許されていた。
他にも弟の月々のゲームへの課金額が私の小遣いの十倍だったり、門限や家事手伝いの負担に差を付けられたり。

ずっと弟のことが嫌いだった。




大学進学で家を出てからも、母から
「あんたがいないと家事休んでゆっくりできないんだけど?」
とか言われて遠回しに退学するように言われている。
「金を出してるのは僕だよ」
をオブラートに包んで言ってくれる父のおかげで辛うじて学校には通えている。

弟はしばしば他人を
「ワガママ」「努力が足りない」「甘えてる」
と罵っていた。
弟が特に標的としていたのは、子供を産まない女性と学費に苦しんでいる若者だった。
「大卒ばっか求められるこのご時世に安心して大学に行きたいと願うことがワガママ?」
「子供を安心して進学させられない世の中に子供を産み落としたくないと思うことがワガママ?」
って言ったら
「女なら売れるもんあるだろ?」「中卒でも職はある」
だってさ。
どうして無駄に傷付いて苦しんで隙間を縫って必死に慎ましく生きることを、簡単に他人に強いれるんだろうね。
人の人生をなんだと思ってるんだろうね。
倫理観抜きにしたって、大した資源もないこの国で人材育てなくてどうするのって。


現在、弟はほぼ一日中家にいるらしい。
詳しいことは知らない。
興味もない。
前に帰省した時の弟の発言から察するに、どうも学校で無視されているらしい。

(いじめか?)
って一瞬だけ心配したけど、なんかもう馬鹿らしかったから
「どうしてみんなと仲良くできないの?
どうして昔っから家族以外と上手に話せないの?
努力したら?」
って言ってみた。
母にマグカップ投げ付けられてキレられたw
夜遅かったけど父にタクシー代もらって帰宅した。



My Mom