729: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)06:56:53 ID:zle
ヲタの同級生を介して知り合った人が、私をヲタと勘違いして自分が描いた同人誌をくれてた。
後から私はヲタではないと知って、その知り合いに
「えー!
私一般人には隠れてヲタ活しててさ、親にも内緒なのに
一般人に本渡しちゃったの初めてだよw」

と言われた。
「本返す?」
と聞いたら
「いいよもらってもらってー。」
と。




その後も数年付き合いがあり、何冊か同人誌をもらっていた。
18禁だし正直いらんと思っていたけど、手作りのものという認識と、皆に配ってる場面でくれる事が多くて断りづらかった。

で、その数年の付き合いのうち、だんだん
「(ヲタイベ事)に名義貸して」
とか、
「(漫画を印刷したコピー用紙をひたすら折る作業)を手伝って」
とか、都合のいい時にしか連絡をくれないと分かってきた。

それでちょっとイラっとしていたところに携帯を落として、しばらく携帯の契約を止めていた。
連絡先を知ってる人には事情を話しておいた。

2週間くらいしても落とした携帯が戻って来なかったので、仕方なく新しい携帯に替えて連絡をしたら、件の知り合いに着拒されていた。
共通の知り合いによると
「名義を貸して欲しい時に連絡取れないとか友達の意味ある?」
と文句を言っていたらしい。

(それって友達ー?)
とか突っ込みたかったが、
「まあ、じゃあそういう事なら。」
と、
今までその知り合いからもらった同人誌を1冊づつ透明のビニール封筒に入れて、その知り合いの実家に
「これ返すね」
とメモ添えて送っておいた。



きみのむこうが透けて見える