237: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)17:25:34 ID:qNl
フェイクあり。
作業系の仕事でパートで働いてる。
私がいる班は4人組だが、私以外の3人が露骨に私を外した仲良しグループを作っている。
別に仲良くしてくれなくてもいいし、他の班に仲のいい人がいるからいいんだけど、この3人から何かにつけ子供がいないことでグチグチ言われるのがウザい。

3人には幼稚園~小学生の子供がいるので、子供理由の急な休みや遅刻早退がたまにあり、それは会社も想定内だし私も別になんとも思わない。
又、月に2度ぐらい残業や早出を求められることがあるが、彼女らは当然のように断り、私には断る理由がないし稼ぎたいのでOKする。
元々扶養範囲内で働く3人と扶養を外れて働く私とでは働き方が違うし。




そんなふうにそれぞれの事情で働いているだけで、会社も理解してくれているのに、何故か3人で徒党を組んで仲間外れにされ
「子供のいない人はそりゃあ働けるよねー」
「子供のいない人は時間がたっぷりあるしねー」
「子供のいない人は稼げていいわねー」
等々、何かにつけ

と言われる。
コソコソではなく、聞こえる声で。
3人曰く、
「自分たちは子供を育てながらの仕事なので遅刻早退欠勤があるのは仕方がない。」
「(私)さんは子供がいないからそれがないだけ。」
「私たちの方が時間のやり繰りして大変な思いをして働いているのに(私)さんだけがどんどん時給がアップしていくのは理不尽だ!」
らしい。

そしてこの夏、パートさんに皆勤賞(名称は違うけど)が出るようになって余計に酷くなった。
皆勤賞と言っても遅刻早退欠勤がない月には500円加算されるだけなんだけど。
会社側から何か言われてるわけでもなし、私が文句を言うわけでもなし、働きに応じて報酬に差が出るのは当たり前のことなのに一体何をどうしてほしいんだか。
要するに私のことが嫌いなんだろうけど、嫌いなら嫌いで無視すればいいだけなのに。
なんなんだろう、あの人たち。

私も仏様じゃないので、いい加減ウザくなって上司に班替えをお願いした。
理由を聞かれたので、そのまんま言った。
結果、近々辞める人が2人(それぞれ別々の班)いるらしくて、その辞める人の班に3人のうちの2人をそれぞれ移動させた。
そして新しく入ってくる2人を抜けた2人の代わりに私の班に入れて、私がその教育係になった。
班替えの相談のタイミングが偶然にも絶妙だった模様。

…と思っていたら、なんと3人が揃いも揃って辞めていった。
なんだ、つまんないw


238: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)18:10:31 ID:2zA
>>237
最後w



3分クッキング 永久保存版シリーズ 初めてでもおいしく作れる きほんの料理レッスン (角川SSCムック)