395: 名無しさん@おーぷん 2017/10/07(土)13:37:39 ID:Uw2
高校2年の時、割と仲良くしてた同級生の家に、家庭教師が来るようになった。
彼女はよく将来の夢を語っていて、
「そのためにどうしても行きたい大学がある」
と言ってた。
それを知った彼女のお父さんが、知り合いのツテで早稲田の大学院生に頼んだらしい。

彼女はもともと頭のいい子だったので、家庭教師がついてからはメキメキ成績が上がった。
話を聞くと家庭教師は爽やかなお兄さんで、同級生はちょっと恋心を抱いているみたいだった。

そして彼女は見事、第一志望の大学に合格した。
本人はもちろん、家族も大喜びで、お祝いに皆でハワイ旅行。
家庭教師のお兄さんも無料招待。




旅行から戻ってきた同級生に
「旅行どうだった?」
と聞いたら、彼女は顔を赤らめながら
「あのね… お母さんが… 
『彼の部屋に行ってもいいよ』
って。
『でも大人として気をつけることは気を付けなさいね』
って、アレ持たせてくれた」
アレというのは避妊具のこと。

私はビックリしたんだけど、他の友人たちの反応は
「ステキ☆」
とか
「お母さんカッコイイ」「理解のあるお母さんで羨ましい」
だった。

正直私は全員の神経が理解できなかったんだけど、そんな私は少数派だった。

ちなみにその同級生は、大学入ってからも早稲田の彼氏とずっと付き合ってたけど、
2年後に妊娠して退学してしまったそうだ。
会社員になってた彼氏と結婚して、ずっと専業主婦。
卒業後、全然連絡取ってなかったのに、30歳越えたあたりで偶然再会してそう聞かされた。
「退学しなかったら、私の人生全然違ったのに。
今更就活しても、なんのスキルもない高卒じゃロクな仕事がない」

って延々愚痴られたけど、
(知らんがな)
と思った。



浅き夢
浅き夢
posted with amazlet at 17.10.07
Universal Music LLC (2005-07-01)
売り上げランキング: 48,953