301: 名無しさん@おーぷん 2017/10/05(木)07:24:20 ID:07z
下話注意。


友達が並んで歩いている時によく、後ろからでも前からでも人が来てるのに気付かないで道塞いだり、車道に寄り過ぎて車にぶつかりそうになったりしていた。
普段から
「道の真ん中歩き過ぎ。もっとはじに寄ろうよ」
と注意したり、邪魔になるのに気付いた時は私が声かけたり、腕を引っ張って引き寄せたり、私自身が友達の後ろに避けて道をあけていたりしたのだけど。

ある時、後ろから自転車がベルならしてきていて、いつものように友達が通行の邪魔になっていた。
私がその子の後ろに移動して道をあけたら、
友達が即座に私の横に移動してきて自転車にちょっとぶつかった。




そしたら
「痛ーい!もー!私ちゃんが急に後ろに行くからー!」
と、何故か私のせいにされた事があった。
頭にきたのでその日からもう一切フォローするのをやめた。

そしたらこの前、その子がうんこ踏んだ。

(踏みそうだな)
と思ったけど何もしなかった。
そしたら踏んだ。
(そういえばうんこ踏みそうになったの今まで2回くらい助けてあげた事あったなー。この子うんこ踏みそうになる率凄い高いなー。
これからはどんどんうんこ踏むんだろうなー。)
とぼんやり見てた。

そしたら、
かなりのボリュームのうんこだったからその子も自分でも踏んだの分かったみたいで、密かに踏んだ方の足をずりながら歩き出した。
友達のその様子がおかし過ぎて全て許しそうになった。
私は「うわー!うんこ踏んじゃったよー!」とか言って恥ずかしさを紛らわすタイプだけど、友達はそれができないのかしたくもないのか。

でも大げさな話、今回はうんこで済んだけど、死んでもおかしくない時だってあったのに。
いつまでたっても周りに注意して街中歩けないとか、横に並んで歩きたがるって、これって友達は病気かなんかなんだろうか?



ピンチ・シッター [DVD]