605: 名無しさん@おーぷん 2017/10/04(水)10:29:04 ID:T7N
大学生のときコンビニでバイトしてたんだが、万引き常習犯のガキがいた。
近所の進学校の制服を着てて、防犯カメラがあってもお構いなしに万引きしまくっていた。

ある日そいつが、俺しかレジにいない夕方にやってきた。
いつものように携帯の充電など転売しやすいものをごっそり万引きしていたのを確認。
やっと捕まえることができた。

しかし捕まった後もそいつは堂々としていた。




そいつは
「だから何?
コンビニ店員とか社会の底辺に説教されたくないんだけどww」

とか言い出した
普段、高校生の万引きは買い取りと今後の出禁だけで許してやってた。
けど、腹が立ったので独断で警察と学校に通報してやった。
そいつは青くなって涙目になってて笑った。

ついでに、後輩を使って
「(そいつ)が万引き犯」
だとその高校で噂を流しまくった。
万引きと噂のダブルパンチでそいつは高校やめたそうだ。
陰湿だけどすっきりした。

ちなみに勝手に警察と学校に連絡したことについて店長には軽く叱られたけど、飲みに連れて行ってもらえた。



モノドンのちょっと底まで―日本列島潜水紀行 (1977年)