263: 名無しさん@おーぷん 2017/10/04(水)00:51:14 ID:jF9
うちは『車があれば便利だが無くてもまあ…』程度の場所にある。
最寄り駅まで1km超ほど。

んで、近所に新しく越してきた人に
「車持ってないし、電動自転車も高いから買いたくない」
「でも台地で起伏が大きいので普通の自転車だと大変!」
「だから駅まで車に乗せて!」
とか言われてとても困った。
相手はどうか知らんけど、こっちは顔すらろくに知らん人よ?
車乗ったまま家族待ちでネット見てたところにまくしたてられて、もうびっくりよ。
俺はキモデブでやや奥手だから、若いママさんにはくみしやすい相手に見えたのかもしれんが……。
何とか断ったし、家族が来たらぴゅーっとどっか行ったけどさ、びっくりしたよ。




そして更にビックリしたのが、
そのママさん一家が引っ越しから2ヶ月後にはまた引っ越していったこと。
建売とはいえ新築だったのに……。
大きめの1軒屋を分割して2軒にして~って感じの家だから、少しは値段低いだろうけどさ。

その原因は、
何でもそのママさんが(我が家にとっては知り合いの)ご近所の家がゴミに出す予定の古い電動自転車をクレクレしており、そのまま受け取って乗ってたんだけど、ずーっとノーメンテだったからブレーキがゆるゆるで下り坂でスピード出しすぎてブレーキが効かず電柱に頭激突させてしまい、傷病名は知らんがヤバくなったから、
らしい。

んでここからは推測とかも交じるけど、そのママさんは台地特有の長い下り坂に慣れてなかったんだと思う。
数百メートル続く下り坂とか普通にあるんだわ近所。
あと、組んでたローンが共働き前提のちょっと背伸びしてたやつみたいで、しょっぱなの長期入院でいきなり頓挫したっぽい。
まあ症状によっては稼ぐどころじゃないかもしれないしね、リハビリとかさ。

(なんか嵐みたいな人だったな~)
と思い出す。
絡まれたのは1度だがビックリしすぎてよく覚えている。

んで、売家になったところに新しい人が来たので記念カキコ。



自転―句集