174: 名無しさん@おーぷん 2017/09/30(土)09:41:46 ID:KKn
会社の最寄駅からだとないけど、最寄駅の隣の駅からは会社の目の前のバス停にとまるバスが出てる。
隣の駅はターミナル駅だから元々よく買い物行ったりするので、私は会社から出る定期代に自腹を足して定期をその駅まで買ってる。
それで、雨がひどい時とか、荷物多い時なんかはその駅まで行ってそこからバスで会社に行ってる。

この夏、暑くなってから最寄駅から歩いて会社に行くと会社に着いたら汗だくになってしまうので、ちょっと早く起きなきゃいけないけど隣の駅まで行ってバスで通勤してた。
そしたら、朝の更衣室で、会社の別の部署のおばさん(最寄駅でよく会う)に
「最近朝、駅で会わないわね」
と声かけられた。




なので上記の事を説明したら
「へーそうなの。
じゃ、定期貸してくれない?」
と言われて意味わからなすぎて時が止まった。
「私(おばさん)も暑いからバスで行きたいけど、そのターミナル駅までの定期ないから(私)さんの定期貸してちょうだいよ」
ともう一度言われた。
「ハハッ」
と苦笑いして逃げてきた。

そしたら昼休みにまたおばさんに
「定期代ちょろまかしてる事、総務に言われたくなかったら貸しなさいよ」
と脅された。
即、上司にありのまま伝えた。
うちの上司と、おばさんの部署の上司とおばさんが会議室行った。

その後からタカリはなくなったけど、そのおばさんに『家政婦は見た』のスタイルでいつも影から睨まれるようになった。
周りも
「(おばさん)の方がおかしい」
と理解してくれて、
みんなでおばさんを逆に一緒に『家政婦は見た』スタイル×トーテムポールバージョン(頭だけ)で見返したら、
おばさんから睨まれる事もなくなった。
その後はおばさんから徹底的に避けられるようになって、部署も違うし激烈に平和になった。



ロックTシャツ Limp Bizkit リンプ ビズキット トーテムポール Lサイズ ブラック 【1点】