821: 名無しさん@おーぷん 2017/09/19(火)09:38:52 ID:oBj
夫が不倫して
「不倫相手に子供ができた」
と言うので、離婚することにした。

夫と不倫相手の双方に自分でも引くくらいの慰謝料をふっかけたら、不倫相手が赤子を連れてきて
「こんなに可愛い子供がいるんです、私は生活保護者なんです」
と泣き落としで慰謝料減額(むしろ免除)を要求してきた。
断ったらいきなり赤子を玄関ポーチに叩きつけようとしたのでとっさに止めたら、そのまま赤子をこちらに押し付けてすごい勢いで逃走した。
即夫に連絡して
「警察に通報するからね」
と言ったら、夫は急いで帰ってきた。
不倫相手が電話に出ないからしかたなく義母に相談したら、義姉がすぐに来てくれたので赤子を引き渡した。




その後、現実的な額に調整した慰謝料を提示したけど、夫が
「離婚したくない」
って言うから家を出て別居→調停に。
調停員が説得してくれて3回目の調停で離婚に同意してくれた。
…のはいいが、離婚の条件を作成するときに、当然のように夫が
「親権は(私)で」
とか言い出して素で噴き出したわw
「乳児の親権は無条件で母親でしょ?」
とか不思議そうな顔で言うもんで、
(本当になんでこんなバカと結婚してたんだろう)
って自分を恨みたくなったw

そのあと離婚が無事に成立し、(※編注:不倫相手と再婚はしたくない様子なので?)親権は…となったら、
なんと元夫認知すらしてなかった。
義母から不倫相手に連絡したら
「育てられません、親権放棄します」
と泣かれたらしく、義母が「自分の養子にする」と言い出してるとか(現在進行形で揉めてる)。

不倫相手が “本当に経済的に困窮している人” だっていうのは裏が取れてたから、
(これ以上争っても時間の無駄だ)
と割り切って、弁護士から
「慰謝料千円にしてあげる」
と連絡して喫茶店に呼び出し、実際に千円もらってその場で書類作ってそれで手打ち。

そこに元夫をだまし討ちで呼び出して不倫相手と遭遇させ、
「まだ認知してもらってないんでしょ?
子供の正当な権利だよ。
認知してもらって養育費もらえば、子供と一緒に暮らしていけるじゃないの」

と不倫相手を焚きつけた。
弁護士さんからも解説してもらって、2人がいい感じに険悪になってきたところで弁護士さんとそろって退却。

後日、弁護士さんのところに元夫・不倫相手双方から相談があったらしいけど、
「どちらもお断りしました」
と聞いた。
「出しゃばりかと思いましたが、不倫相手さんには法テラスがあることを紹介しました」
とだけ言われたので、
「それくらいは別にいいっす!」
みたいなやりとりをして終了。

連休前に転居・転職も完了して、非常にすっきりした。



認知症予防テスト~介護士が作る脳トレ・物忘れボケ防止のセルフチェック脳年齢診断