624: 名無しさん@おーぷん 2017/09/12(火)13:49:30 ID:rFt
スレタイ通り、ほんっとにその神経がわからん!って人が小中高とクラスに1人はいた。
全部同じパターンで、
スクールカースト底辺グループの女子が同じ底辺グループの悪口を言ってカースト上位グループにすり寄ってた。
伝書鳩と言うよりコウモリで、
「(底辺)達がみんなの悪口言ってたよ」
と嘘を言ったり、底辺の家庭の事情を面白おかしく脚色してバカ笑いしたり。
気分屋で、底辺グループに来ては個人的な悩みを相談してきたり、上位の悪口を言ったり。




「グループ作って~」とか言われるとサッと寄ってくる癖に、上位と仲良くした後は高揚感が抑えきれないらしく、わざわざ底辺の前へ行って
「お前らキメェんだよ!!失せろ!」
とドスきかせて罵って上位の笑いを取ろうとしたり。
上位はドン引き。

別に上位は底辺が嫌いではないので、この頃からみんなが情報交換して気をつけ始めた。

友達扱いしたり嫌がらせしたりを繰り返してるから、当然底辺からは弾かれ上位にも相手にされず、最底辺に。
必死で底辺にしがみ付いても
「なんでいるの?」
とか聞こえよがしに言われて無視され、机を寄せてるのに誰にも口を聞いてもらえず俯きながらお昼を食べてた。
けど必ず優しい子がいて、それでも話しかけてあげてた。
でもしばらくすると、必ずまた同じことを繰り返す。
今度はその優しい子の悪口を言って底辺に取り入ろうと必死。

けど誰も相手にせず、優しい子は他のグループに取られ、底辺にはいつも置いてけぼりで話にも入れてもらえず、結局一人に。


思う事はたくさんあるけど、
(ああいう人が「世間は冷たい」とか言うんだろうな)
と、自分の親を見てて思った。
家の親も、人がいると大はしゃぎして、当人の目の前で悪口を言う癖があって避けられてたから。

※(注)わかりやすく上位・底辺と書いたけど、最底辺以外はどれも目に見えるほどの壁はなく、ただの仲良しグループで、普段は助け合ったり教え合ったり結構仲良くしてました。
気分を悪くされた方、すみません。



Cooling Off Period (English Edition)
Cooling Off Period