(※編注:ウト…舅。配偶者の父親。 トメ…姑。配偶者の母親。)

403: 名無しさん@おーぷん 2017/09/05(火)17:01:29 ID:GZA
ウトは定年退職すると同時に海外で会社設立し、そこの社長となった。
親戚やトメは大反対したのだが、
「海外で仕事するのが自分の夢だし援助は一切受けない」
と、貯金を持出して勝手に行った。

会社は所謂何でも屋で、某国の特産品の輸出、日本の重機・サプリ・下着・ミルク等の輸入、現地でカレー屋(ウトは料理経験ない)等をしてるらしい。
最初の2年ほどは黒字だったらしい(本当かどうか知らない)が、近頃頻繁に金の工面の電話がかかってくるようになった。




先日、
「『援助は受けない』という話だったので」
と断ると態度が激変。
「金を貸せって言っているんだから貸せ!!」
「お前は身内が困っているのに助けようとも思わないのか!」
「いつかは分からないが返すと言っているんだからいますぐに貸せ!!人間のクズ」
と受話器の向こうで怒鳴る怒鳴る。
「『貸せ』という人間には貸せない、せめて『貸してください』くらい言えないんですか?」
「いつかっていつですか?保証もできない人間に貸せません」
「何故人間のクズが人間様に金を貸さないといけないんですか?バカじゃないの」
とガチャ切り。

他の親戚に
「『金を貸してください』と言ったのに(私)は貸さなかった」
と言いふらしていたが、
録音していた上記の会話を親戚中の前で流して大恥をかかせてやった。

人間のクズにお金借りたいとか意味がわからん。



Hissi
Hissi
posted with amazlet at 17.09.06
Circle (Rock)