友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

22: 名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日)10:02:14 ID:4EK
高校からの付き合いの友人が、やたらとストーカーを気にする人だった。

友人は割と美人だったので、
(付きまとわれて怖い思いをしたことがあったんだろうな)
と思ってた。
男の人にちょっと注目されると
「ストーカーされたらどうしよう、怖い怖い」
言うのが少しウザかった。
でもまぁ、それだけなら
(美人は大変だなぁ)
で済んでたんだけど。




私が福祉関係の仕事に就き、仕事上利用者さんの家に行くことも多いと知った時に、
「え~襲われたりストーカーされそうでこわーい。
あたしだったら絶対そんな仕事できな~い」

と嫌悪感丸出しで言われて、なんだかブチっと切れた。

で、思わず
「あなたやたら『ストーカーストーカー』言うけど、襲われた経験でもあるの?」
と聞いてしまった。
そしたら友人、
「ほえ?」
と、キョトン顔で固まった。
その顔にイラっと来て、さらに追求してしまった

友人は、実際にはストーカーされたことも襲われたこともなかった。
そして、自分が
「ストーカーこわーい」
を連発してることを自覚してなかった。
彼女の自己イメージは、
“自分の美貌を意識してない、サバサバしたクールな人”w

「いやいやいや、その前提って、思いっきり自分を美人だと認めてるよね。
まだ美人を鼻にかけるほうが素直でマシじゃね?」

と言ったら、どうやら初めて自己矛盾に気づいたようで、青ざめて固まってた。

なんかそれ以後、私をカウンセラー代わりに何時間も電話してくるようになった。
仕事に支障が出るようになったのでバッサリCOしちゃったんだけど、彼女と付き合いがある別の友人に聞いたら、
「ストーカー云々を言わなくなった代わりにいろいろメンタル崩してる」
そうで、
(もしかしたら私のせいかもなぁ)
と、少し申し訳なく思ってる。



キョクヨー さば塩焼 65g×30個