(※編注:エネme…自分が自分自身の敵である状態のこと。 LC…ライオンズクラブ?)

587: 名無しさん@おーぷん 2017/08/23(水)18:10:10 ID:v55
元義姉(元夫の姉、いい人)から数年ぶりに電話があった。
元義母が脳卒中で倒れたらしい。
元義母は絵に描いたようなエネmeさんだったが、いい人だったから
「じゃあお見舞いに」
と言うと、
「いやとっくに退院してるからそれはいいの。
それより母が人格変わっちゃって…」
と…。




元義父はワンマン俺様な中小企業の社長で、飲む打つ買う女房泣かすの人。
元夫はそんな父親が嫌いだったのに、跡継ぎになるのが決まってLCに入会したらみるみる染まって義父のミニチュアになって、打つ+買うの常習者になったから離婚した。
その時も元義母は、元義父と元夫に八つ当たりされて泣くだけだった。

でも今の元義母は、元義父の仕事を手伝うのを放棄して毎日遊び歩き、今まで着たこともない原色の服を着て、元義父に怒鳴られたら家から走り出て
「もうお前に殴られたりしないぞ!
人殺し!
二度とお前の言うことなんか聞くかー!」

と大声で叫ぶらしい。
元義父の過去の浮気や買春、借金癖なんかも全部ベラベラ外で怒鳴っちゃう。
ついでに息子(元夫)の買春、借金も。
外面が良かった元義父は大打撃で、無償の働き手もいなくなってガタガタだそうだ。

病気で人格が変わるのは聞いたことがああったけど、あのエネmeな元義母がまさか…とびっくり。



あした死んでも後悔しないためのノート
あした死んでも後悔しないためのノート