357: 名無しさん@おーぷん 2017/08/22(火)18:16:04 ID:???
姑は “お人好しで何でも背負いこんじゃっていつも大変な私” が好きな人。
別にやらなくていいことを押しつけられて、
「困った困った」
といいながら嬉しそうに奴隷をやってる。
舅の伯母の妹なんていう遠縁の看病に電車で1時間かけて通ったり、町内会の草むしりを全部押しつけられたりしている。
本人は
「大変なのよ」
と愚痴るけど、絶対断らない。




そんな姑が長期入院することになり、今まで姑が一手に引き受けていた雑用や労働のやり手がいなくなった。
そしたら昨夜、義実家に夫婦で呼びつけられ
「(姑)さんの代わりは嫁(私)がしろ」
と近所+親戚に命令された。

でも全部、そもそも姑が引き受けるいわれのない雑用ばっかなんだよね。
本来なら町内会全員でやるべきことだったり、舅の従弟一家に責任があることだったり。
だからさくっとお断り。

旦那が
「お前冷たいよ」
と言うんで、旦那を指さして
「冷たくないこの人がやるそうです。
私は死んでもやりません」
って言って車のキー奪って一人で帰ってきた。
旦那には
「片づくまで帰ってくんな」
とメールした。
そしたら昨夜は本当に帰ってこなかった。

今日の昼休みスマホ確認したら、旦那から
「今夜も話し合う。20時義実家に集合!」
ってメールがw
「行くわけないだろ」
と返事し、もう一度
「片づくまで帰ってくんな」
と送っておいた。
泣き言っぽい留守電が入ってたけど知らない。

今夜は久々に一人酒だわ。



ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)