970: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)19:45:32 ID:PJM
意味不明なボヤキだろうが、俺自身意味がわからないのでそのまま書く。


バイト先の同僚とたまたまコンビニで出会った。
その時の俺は彼女の家に向かう途中で、カゴに色々入れていた。
発泡酒・乾き物・雑誌・彼女に頼まれたミルク餡まんなど。
大して仲よくない同僚なので、挨拶だけしてレジに行き、精算して出た。

翌日からバイトで顔を合わすたびに
「よう、発泡酒!」
と言われるようになった。




意味ワカランからスルーして、普通に苗字で呼ばれた時だけ返事してたら
「なんだよ発泡酒、発泡酒!」
と笑顔でショルダーアタックされた。
普段誰ともしゃべらずハブられ気味の奴なんで余計
「??」
だった。
他の同僚が
「なんで『発泡酒』って呼ばれてんの?」
と突っこみを入れてくれたから
「いやーこないだ彼女んち行く途中コンビニで会って~」
と説明すると、
「なんだそれw わけわかんねーw」
とまわりにいた奴らも笑った。

何か知らんが同僚はそれが気に入らなかったらしく、現在俺をフルシカトしている。
しかし元々同僚に対し声をかけるのは俺とリーダーくらいだったから俺は特に支障なく、同僚の仕事が滞っている。
リーダーに苦言を呈されたが、事情を説明し
「俺の方が無視されてる立場なんでどうにもできないです」
と言うと頭を抱えていた。

わけわからんし、困るわ。


973: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)20:25:17 ID:tLP
>>970
その同僚がなぜハブられ気味なのか非常によく分かるエピソードだ



ポプテピピック 作戦を完全に理解したポプ子 ベルクロ刺繍ワッペン