591. 名無しさん 2017年08月15日 09:37 ID:4EG2RpnP0
うまく整理してかけないけど投下。

母が再婚して、義理の父親と兄(1学年上だが1歳離れてない)が出来た。
兄は最初、母を嫌ってた。
けど家族の努力もあってか母になつくようになった。
今はアレだが、当時の母は若くて美人だったからな。

そしたら今度は母の愛情を独り占めするためか、兄が俺をいじるようになった。
兄は何故かついでに、母の結婚相手である父親とも険悪になった。
本当なら何ヶ月か、長くても何年かすれば兄も落ち着いたんだと思う。

でも兄は俺に大怪我をさせてしまった。
結局、母は俺を守るため離婚することにした。
兄は母について行きたがったが、母はもちろん拒否した。
それは当然だが、母は最後まで兄に優しく、でもきっぱりと拒絶していた。




兄に残されたのは、ガランとした家と険悪になった父親だけ。
「離婚の原因はお前だ」
と、父親は兄を責めたそうだ。
兄は母を訪ねてうちにきたけど、当たり前だが俺は家に入れなかった。
そのままトボトボ帰っていった兄の姿を、俺はトイレの窓から見てた。

(でも兄もまだ子供だったんだし)
と、今なら思う。
なによりあの時。
庭で兄に突き飛ばされた時、俺はわざと怪我しようと余計に転んで、うっかり2m下の道路に転落した挙句、腕を折ってしまっただけだった。
俺は自爆事故とは言えなくて兄のせいにしたんだ。
カマキリ食べさせられた恨みもあったし、復讐的な気持ちももちろんあった。
まさか離婚になるとは思わなかったけど、いじめなくなるから結果オーライだと思った。

でもその後、中学で兄が引きこもってしまったことを聞いて、
(やりすぎたかな)
と思ってる。
今は家を飛び出して、兄がどこにいるかも分からんぽい。

592. 名無しさん 2017年08月15日 09:38 ID:4EG2RpnP0
そして帰省して母とその話をしたら、母に
「(兄)のいじめと(俺)の狂言?を知ってた」
と言われ驚愕。

当時母は兄のいじめの件で、父親といろいろ喧嘩してたらしい。
兄にも注意してたんだと(逆効果でエスカレートしたそうだ)。
そしたら俺の自爆転落事故が起きた。
俺の反応からわざとやったと気付いたけど、
「どっちにしろ(兄)のいじめが原因」
と、そう思って父親と今後について話し合ったらしい。
その時の話は詳しく教えてくれなかったけど、
「離婚を決めたら(兄)のことは我が子をいじめる他人としか思えなくなった」
と。
それで
「私は(兄)くんのお母さんじゃないの、(俺)くんのお母さんなの」
とバッサリ斬っちゃったと。

元義理の父親は俺には優しかったけど、母との話し合いでは兄擁護で母と対立、母と別れたら兄と不仲、今は兄が家を出て寂しく一人暮らし。
俺のせいもあるとはいえ、自業自得じゃないかと思う。



(クラブティー) ClubT 骨を切らせて肉を断つ Tシャツ(パープル) M パープル