817: 名無しさん@おーぷん 2017/08/04(金)19:51:39 ID:???
病気にかかって退職する人の代わりを募集してたら、数ヶ月前に辞めたKさんが応募してきた。

この人、一緒に働いてた時は特に問題は無かったんだけど、ある日突然
「デザイナーなりたくて、知り合いのお店で働くことにした」
と言って唐突に辞めていった人。




しかも、一ヶ月前に報告する規則なのにいきなりその月の頭に
「今月いっぱいで辞めます」
と宣言し、
「新しい人が仕事を覚えるまでは有給はセーブします」
と言ったのにも関わらず、
新人が入って数日で有給消化のために会社に来なくなった。
そもそもセーブしますとか何も言わなければ有給消化については誰も怒らなかったと思う。
滅多にいないけど辞める人は大体消化していくか、どうしても消化しきれない時は会社が買取するので。
法律的には問題ない以上誰も直接文句を言わなかったけど、みんな相当頭に来てたみたいで一時期はピリピリしてた。

そんな辞め方をしたのに、
「やっぱりここで働きたいです」
って言えるってすごいな。
確かにこの会社、地元ではホワイトって言われてるし人間関係も良い方だから、上みたいに変なことをしなければ嫌われることも滅多にないので居心地がいい。

Kさんであれば社内システムの操作とか前から知ってることがあるから、
(採用されるかなあ)
と思ったけど、
「また振り回されたら迷惑」
という色んな人の強い希望で不採用になったらしい。



TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」