425: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)11:18:05 ID:rcP
自己愛っぽかった元彼。
虐めっ子思考で、上にはヘコヘコ、下からは搾取、周囲には
『俺は正しい』
とアピールするために誰かを叩く叩く。
何でもないような事を悪く取って
「あいつは最低だ!」
と騒いで、
『俺はあんな事しない良い奴だ!』
とアピールするタイプ。
良くある、反撃しない人を悪者に設定して、虐めっ子が正義面して因縁つけて、被害者面して虐めるパターンだった。




その内、一言言い間違えるだけで何時間も罵倒されるようになったので、仕返しした。

騒ぐたびに
「○男って、親にそう言われて育ったの?いつもこうやって怒鳴られて育ったの?
かぁわぁいそ~お!
誰かに言われたからそんな酷い言葉が次々思いつくんだよ!一番近しい人って親じゃない?親に言われたんだよ!
親にそんな酷いされてたんだあ!惨めな子供時代だったんだね~え!あなたは親に虐待されて育ったんだぁ!酷い親だね~!
親も嫌われてるでしょ!昔近所にそういう人いたからわかる!
虐待って連鎖するからぁ~、親も虐待されて育ったんだろうねぇ!○男の親もかわいそうな人なんだね!
○男も親も、周りにすっごい嫌われて虐められてたんだろうね!」

と言ってやった。

『お前の頭の悪さを見抜いた、有能で素晴らしい愛される俺様』
って顔して騒いでた元彼が、途端に上目遣いでモジモジ。
まあ、素晴らしい俺様アピールしたつもりが、こうやって
「虐待されたんだね!可哀そうにね!」
と言われたら焦るだろうな。
その日の内に訳も言わず
「別れる」
と連絡が来て、アッサリ承諾してそれっきり。

同じようなタイプ(同性)に虐められたことがあったけど、周囲に
「あの人、私に散々嫌がらせしてくるけど、実は家で家族にああやって虐められてるんじゃないのかな?
良く言うよね、悪口は自己紹介って。
自分の事をそう思ってるって事でしょ?
誰かカウンセリングとか勧めてあげればいいのに、かわいそうだよ~すっごい惨めじゃん」

と相談するふりをして本人の耳に入るように言いふらしたら、パッと離れた人もいた。


私がDQNだったのは、両方とも親に虐待されたのを知っててやった事。
愛情不足の人ってこうなんだよね。自信がないからプライド高いの。
『俺がバカだから認めてもらえない』『私が悪い子だから親に愛されない』
と思ってるから
『認めて欲しい!友達が欲しい!愛されたい!褒められたい!』を、
『俺がスゴければ愛される!』『私が良い子なら友達ができる!』
に変換して
『俺は賢い!』『私は良い人!』
って夢中でアピールしてくる。
そのために悪者を作る人がいるけど、まともな人は同調しないんだよ。



世界を征服するより、自分を征服せよ