232: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)13:13:26 ID:Ipd
義妹(看護師)、義父が行っているデイサービス・名前を世間話中に出す。

義妹、「義父の介護の為に便宜を図ってくれ」と職場に交渉、受理される。

義父、救急でデイサービスから義妹の職場に搬送される。

義父、お見舞いにも記入が必要な部屋に入院。

義妹「義父のお見舞いに行かないといけない」上司に報告して早退。

義妹、しかし義父の病室に行かず。

義妹、上司にそれを詰問され、介護にも行ってないことがバレて窮地。


完全に義妹の自業自得なんだが、義妹が
「義姉(私)さんがばらしたからでしょ」
と突っかかってくる。甥っ子も一緒に。
やんわりと
「自業自得(しらねーよばーか。こちとら介護と看護でひーひーじゃい、お前に構ってる暇なんぞない。)」
と言っても聞きゃしない。
娘が
「口も顔も金も出さない人の悪口を言うほど、私達暇じゃないんで」
と言い返してくれてからトーンダウンしたけど、まだ愚痴愚痴してる。



自縛 TYPE-C