436: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)08:46:26 ID:oQa
姉がいるんだが、その姉が子供の頃ものすごく暴れる子供だった。
それはもう我慢とかできないし、ちょっと気に入らないとすぐに発狂。
何か精神的な病気なんじゃないかと思うくらいに暴れてた。

両親は悩みに悩んだ末に
「(母方の叔父)にひと月ほど姉を預ける」
と言い出して連れて行った。
そもそも母に弟がいるなんて初めて聞いた。

それからひと月が経ち、姉が戻ってきた。




姉は人が変わったようにおとなしい人になっていた。
姉として私の面倒を見て、自分から我慢するいい子供になっていた。
それからというもの学校でもいい姉として有名になり、結構モテてたし教師からの評判もうなぎ上り。
大学は行けるほど裕福な家庭じゃなかったけど、銀行員と結婚して今度は近所でも評判のいい妻いい母として見られるようになった。


たまたま家に姉と二人きりになったとき、気になっていた私は姉に
「あの時叔父さんのところで何やってたの?」
って聞いた。

そしたら突然、姉が目を見開いて発狂し始めた。

何言ってるかわからないし暴れるしどうしていいのかわからず、私は部屋の隅で脅えて何もできなかった。
姉は30分くらい暴れた後、息を整えながら
「ごめんなさいね。あの時の事は聞かないで貰えるかな?」
と言った。
(きっと二度と聞いてはいけないことなんだろう)
と思い退散した。

でも暴れてるときに、ほとんど何言ってるかはわからなかったけど時折
「タスケテ」
って言ってたのはどういう意味だったのか考えると私の中で修羅場。



300<スリー ハンドレッド> (字幕版)