206: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)07:47:27 ID:Qk7
暑くなったので、会社で使っている湯呑を江戸切子のグラスに替えた。

翌日、隣の部署の新人がうちの部署に来て、マグカップを手にうろうろしていたと思ったら突然
「あー、めまいがー」
と言いながら俺のグラスにそのマグカップを叩きつけた。
ところが、割れたのは新人のマグカップで、俺のグラスは無傷。
新人、
「わざとじゃないんです」
とほざいていたが何を血迷ったか
「弁償として40万払え」
と言いだしたので、その場にいたこっちの部長交えて説教くれて追い払った。
少しして何をチクったのか隣の部長が来たが、こっちの部長と話して俺に謝って帰っていった。




その翌日、新人は遅刻した。
杭打ち用の大木槌持って電車に乗ろうとし、駅員に止められたため。
もちろん、そんなモン社内には持ち込ませなかったら新人、
「あのグラスを割らなければ二度と出社しません!」
とほざいて帰った。
で、実際に出社しなくなり隣の部署では揉めていたらしいが、俺の知ったことじゃないのでスルーしていた。

昨日、2週間ぶりに出社してきた新人は隣の部長ではなく俺のデスクに突っ込んできて、俺のグラスをつかんで壁に投げつけた。
が、グラスは割れずに床に転がった。
新人、すかさずグラスを蹴飛ばそうとするが今度は空振って爪先を壁にブチ込み、涙目で座り込んだ。
無断欠勤を筆頭に勤務態度を理由とした退職の手続きを済ませてから医者に運んだら、打ち所が悪かったとかで足首の骨が折れていたらしい。
連絡がついた父親は俺に平謝りしたが、母親は
「治療費と慰謝料を払いなさい!」
と怒鳴り込んできて、父親に殴られていた。

ちなみに、グラスは無傷だった。


あの女、江戸切子に恨みでもあるんだろうか?



まんがどうかしている悪人たち 壊れてる人 目を背けたい人たち (コアコミックス)