382: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)14:38:29 ID:PZ9
俺は長男・次男・長女・三男・次女という兄弟の中の三男。
仕返しの相手は上三人。

長兄が中学生で妹が小学生ってくらい歳は離れてないし、やられたこともそこまでじゃない。
親も普段はいい人。
ただ、信じ込みやすい人ではあった。

その分やりやすいのか、上三人は俺が小学校中学年になってから少しの間、虫の居所が悪かったり機嫌が悪いと俺を柔らかい棒みたいな玩具?ぬいぐるみ?みたいなので殴ってきたり、俺が買ってきたゲームや漫画をパクったりすることが非常に多かった。

毎回やられるとストレス溜まるから一度俺が抵抗したこともあったが、そしたら妹に矛先が向いた。
翌日には妹が大泣きしててヤバいと思った。
さすがに親も来たんだが、上三人の共謀で俺のやったことにされてこっぴどく怒られた。
その夜、妹が
「私のせいでごめんね」
って泣いて謝ってきて、自分が情けなくなった。




次の日から上三人に嫌がらせしたのがスレタイ。

長兄・長姉に運ばされた飲み物はセットしたらしい頭の上や漫画の上にぶっちゃかし、不在の隙に長兄が持ってたゲーム機の端子部分に液体のりを薄く塗って破壊、長姉の持ってた漫画は大事なページだけのり付け。
途中、妹にバレたがノリノリで両方に加わってた。
なんでも
「高かったお菓子食べられたからその仕返し!」
が理由らしかった。
泣いてたのはそれか。

次兄には上手い仕返しが浮かばなかったが、同じ日に庭が雨で結構泥みたいになってたんでドロップキック紛いのことして俺ごと泥まみれにした。
妹はホースで股間にひたすら水を浴びさせた。
我ながら何やらせてんだと後で思った。
母親に見つかった時は
「『泥遊びしよう』って(次兄)が言ってくれた!」
って笑顔で答えたら納得してた。
次兄の
「えっ」
て顔が今でも目に浮かぶ。

まあさすがにただでは済むはずもなくて、上三人が部屋に逆襲しに乗り込んできた。
が、予想はできたので入り口の床にブロック(妹所持)をガムテで固定して並べておいたら見事に踏んで悶絶してた。
長兄はドアの角に頭ぶつけてたからなおさら痛いだろうな、程度には思った。

さすがにこれは親にバレて、俺に対する説教が入りそうなところで妹が当時の真相を話して、全員が両親の前で正座して説教食らったところで終了。
妹が説教に巻き込まれた理由は
「男の股間は冷やしたらアカン」
と父が悟った顔で教えてくれた。
積み木とかじゃないのか、と当時疑問に思った。

結果的に発端になった俺への嫌がらせの原因は?って話になったんだが、さすがに長兄・長姉辺りになると
「勉強や部活のストレスが溜まってた」
っていう
(まあ納得はできなくもないか)
な理由だったから痛み分け(長兄のゲーム機全滅&長姉の漫画名シーンのみ読めない)になった。
次兄だけは
「二人がやってたからノリで」
と言ったせいで説教追加された。
後に俺と妹には両親と上三人から謝ってもらい、ここでスッキリしたので完全終了。

それからは仲良くやっていけてるから
(まあ大喧嘩も必要なのか?)
と今は思ってる。
先日俺のゲーム機が不注意で御臨終し、絶望しててふと思い出したので吐き出し。



ヴァイスシュヴァルツ “強大な敵”凜/ プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!(PI/S40)/ヴァイス/PI/S40-020