565. 名無しさん 2017年07月10日 08:41 ID:dEfMVAYp0
結果的に意図しない復讐になった話。

俺がデブなことをからかってくるウザイ同僚がいた。
そいつも小デブ(低身長)。
俺は中デブ(普通身長)。
あんまウザイからダイエットして少々痩せた。

他の同僚とそれを話題にしてると小デブ(ウザ同僚)が絡んできた。
「その程度痩せてもデブはデブ」「もっと痩せてから言え」
…「少しでも痩せろ」って言ってたのは誰だよ。




すると、その場にいた割と仲良かった女性同僚(美人)が
「そんなこと言うのやめなよ」
って小デブに言った。
小デブはショック受けた顔をしていた。

それからも俺はダイエットを続けた。
そしたら小デブも張り合ってダイエットしてきた。
まあ元サイズが違うから俺のほうが順調ではあるが、現在体重で言えば俺の方が重い。
でもイチイチ張り合ってくるのがウザくて、小デブのことは適当にあしらった。
新規出店で忙しくて体重計るの忘れてたりして、小デブが聞いてきたら
「○キロくらいかなー」
って適当に言ったりしてた。

そしたらある日小デブが倒れた。
俺が急速に痩せた(ように言った)ため、対抗して怪しげなダイエット薬に手を出したらしい。
小デブはそのまま入院して退職、地元へと戻った。
なんで退職したかはわからん。

ただ、小デブは上記の女性同僚が好きだったらしい。
俺がその女性同僚と仲がいいので色々絡んでたんだと、知らんかったわ。
ちなみに新規出店でヒーコラ働いてたら、小デブに言ったほどじゃないけど結構痩せてた。

女性同僚はデブ専だったんで、痩せた俺とは特に何もないまま、大デブと見合い結婚して寿退職していった。



デブIラブ名ハートメタルキーチェーン