709: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)11:05:00 ID:GYh
仲間内で1人、時間にもお金にも約束にもルーズで言う事もトゲがあって嫌味な人(A)がいた。

本人に文句言っても当然なおしてくれなくて、
「Aのこんなところが嫌だ!」
と話しても、他の仲間はみんな
「確かにあれはヒドイねーあはは」
同じ事されてるのにみんなはあんまり気にしてないようだった。
それで
(なんでみんなは嫌じゃないの!?ムキー!)
と1人イライラして、
「もう仲間内で会う時、Aがいる時は私を呼ばないように」
とお願いしてAをFOした。




離れてみて冷静になったら、私は
「みんなもAを嫌いなはず!」
と怒っていたけど、
(じゃあどうしたかったのか?)
って。
Aをみんなで怒るかハブるかして欲しかったんだろうけど、
(小学生のいじめっ子レベルの思考だなー)
と自分で自分が恥ずかしくなった。
今ならみんなみたいにスルーしたり
(Aのそういう嫌なところにこうすればよかったああすればよかった)
と言い返すセリフとか立ち回り方を想像できて、
(付き合いがある時にそうしてればFOする事もなかったかなー)
まで頭を冷やすことができた。
ここまで3年かかってるけど。

なので今更Aと仲直りしたいとかはないけど、
「今ならうまく付き合える自信があるなー」
と仲間に話した。
そしたら
「えーアタシは無理。
みんな今誰ともAと連絡取ってないよ。
私ちゃんが抜けてから
『あーそういえば私ちゃん言ってたなAのこういうところが嫌だって。』
っていうのが目立ってきて、
1人また1人って感じに離れてってさー。
今頃どうしてんのかねA。」

と言われて
(えええー)
と思った。



ピアノ&ヴォーカル さよならの前に/AAA  (LPV969)[オンデマンド楽譜]
さよならの前に/AAA [オンデマンド楽譜]