217: 1/2 2017/06/16(金)17:03:35 ID:qLs
うちの近所に引越してきたシングルマザーのAが、図書館で会ったばかりのBに
「オムツを分けて」
と付きまとって、職員さんに注意されて追い出された。
ところがAはBが出てくるのを待ち伏せしてたらしく、無理やりLINEを聞き出し、さらに家に押しかけてオムツとおもちゃとエコバッグを
「ちょっと貸して」
と持ち出して返却せず。




被害にあったBというのが、職場でいじめにあって鬱になってしまった人。
そのときはだいぶよくなってきていて、子供と一緒なら出歩けるくらいになってたのに、Aのせいで症状が悪化して寝込んでしまった。
Bは実両親が早くに他界していて、近距離別居の義両親が大変可愛がってたんだが、このことでBの義父さんが大変怒ってAに直接抗議。
そのあたりだいぶバトルがあったらしいが、最終的に被害金額が小さくてAが生活保護だったこともあり、
(相手に弁償させるよりはこれ以上関わらない約束をさせるほうがよい)
と判断したみたいで
「次やったら警察」
ということで終わらせた。
この辺の詳細は、同じく激怒したBの義母さんが井戸端会議で話したので私の耳にも入ってた。

そこまでだったら
(まとめでよく見る話が身近でも起こるんだな)
で終わるんだけどさらに続きがあって、
Aと同じアパートに住んでいるCという男性(この人も生活保護)がAの部屋に凸した。
AとCが押し問答をしていたのを他の部屋にきていた私友人母が発見。
仲裁に入って事情を聞いたら
C「この人(A)はお金を払わずに得をしてる。
同じように苦しい思いをしている自分にも分けるべき」

と言い張って、
「(B)から奪った物の被害金額(5,000円弱)を折半するべきだ」
と主張したそうな。
友人母は「アホくさ」と思って仲裁するのを止めてその場を離れ、駐在所に知らせて帰ったらしい。

218: 2/2 2017/06/16(金)17:03:44 ID:qLs
万が一AがCに被害を受けた場合、Bが逆恨みされないようにって心配してB義母さんに
「こういうことがあったよ」
と話をしたそうだ。
B義母さんはそれを井戸端会議で話題に出し、それがまた私の耳に(ry

AとCが住んでいるアパートは私の通勤経路上にあるので
(どうなるんだろう)
と野次馬根性丸出してしばらくアパートを観察していたところ、
数日後にはCの部屋の窓ガラスがダンボールで補修されていた。
詳細はわからないけど1ヶ月もたった頃にはA・C両方の部屋が空き部屋になっていた。

(どうせ誰かが知ってるだろう)
と思って井戸端会議に顔を出してみたら案の定みんな知ってたw
Cは精神的におかしい人だったらしくて、どういう理由かわからないけどAに結婚を迫ってつきまとっていた。
堪忍袋の緒が切れたAと殴り合いの喧嘩になって、両方とも怪我をしてそのままアパートを出て行ったらしい。
Aは都市部の母子寮に入ったという噂も耳にしたので、子供は無事…と思いたい。

あと、Bはしばらく寝込んでたけど、半年くらいして元気になってくれたので本当によかった。



C言語体当たり学習 徹底入門 (標準プログラマーズライブラリ)