555. 名無しさん 2017年06月12日 09:54 ID:GJghrKBJ0
母親が闘病中?で、体の不調がなかなか良くならない。
むしろ悪化してる気がするが、励ますために
「今日は顔色がいいね
とか
「だいぶ元気になった
とか声をかけている。
今日も先生が来て母親を見てくれる予定。

先週来てくれた時は
「~の気が滞ってる、この流れを通して~」
とか、その前に来てくれた時は
「~から良くない気が発されている、それが~を震わせて全体に影響が及んでる」
とか。
この先生、毎回いろんなことを言ってくれて楽しませてくれている。
悪い人じゃないんだよ。
お金とか取らないし。
ケチな母親も
「あの先生は信頼できる」
って言ってるし。
「1円でもお金を受け取る人は金の亡者であって医の道に外れてる」
んだって。
母親も先生も同じこと言ってる。
先生は医者じゃないけどね。
治療してる訳でもない、見て雑談してるだけw




おかげで私は、子供の頃から全然医者に診てもらえなかった。
一度だけインフルエンザ?で死にかけてたらしい、その時ですら。
それ以外は運よく体も丈夫で病気もほとんど風邪くらいしかかからず、怪我するような事故にもほとんど遭わなかったからよかったけど。
友達の家で捻挫して友達のお母さんに病院に連れて行ってもらって、家まで送ってもらったら友達のお母さんを罵ってくれたこと、今でも忘れない。

556. 名無しさん 2017年06月12日 09:58 ID:GJghrKBJ0
私に対する愛情なんか、ほとんど無かったんだろうね。
ことあるごとに
「アンタはお母さんの面倒みないといけないんだから」
って言ってたから(父は鬼籍)。
子供の頃は
「ゴク」
って呼ばれてたわ。
穀潰しのゴクw
ほんと他人よりヒトケタ少ないお小遣いって惨めだったわー。

まあ母親はドケチだから、小金も貯め込んでるんだけど、一切治療には使わせないつもり。
本人も使う気ないみたいだしね。
母親は
「ケチで医者にかからないわけじゃない」
って思い込んでるけど、根底はお金使いたくないってのがあるんじゃないかな?
自分を騙してる感じがする。

まだ助かるのかな?それとも手遅れ?
私は医者じゃないから分からんけど、
ここ最近はいつも、仕事から帰ってくると嫌な臭いがする。

とりあえず育ててもらった恩があるから最期まで“面倒”は見るよ。
ただ、愛情とか孝行とかは期待しないでね。
貯金と同じ。
貰った分しか返せないから。



子供のやる気は家庭から―やる気にさせる100のTips