16: 名無しさん@おーぷん 2017/06/11(日)01:08:40 ID:???
上司がスピード違反で捕まった!!!
ざまあみろ。

(※参考:スピード違反の点数と反則金一覧

英会話のアシスタント講師してて、外国人講師と2人1組で講義をしてる。
その中で彼らを別の校舎に送迎する仕事もあるんだけど、私は運転に不向きな方で、ゆっくり余裕を持っての運転じゃないとダメなタイプ。
なのに移動スケジュールはいつもタイトだったから、すごく嫌だった。




ある日、新校舎オープンの影響もあって時間的にどう見ても無理なスケジュールを組まされた。
空き時間は40分で、ナビ上では40分だけどルートの半分くらいは片側1車線な上に帰宅ラッシュで渋滞する時間帯。
一緒に移動する外国人講師と
「これは無理」
って言ったのに聞き入れてもらえなくて、結果何度か遅刻した。

遅刻するたびに上司に報告して、
「移動先の講義の開始時間を遅らせるか何か対策を取ってほしい」
と伝えたら、最終的に
「あんたの運転が遅いからでしょ!普通に行けば間に合うわ!!」
とブチギレられ、今回の移動と授業のアシスタントはその上司が担当することになった。

この後は上司と一緒だった外国人講師が教えてくれた。
まず私に教えたルートとは違う、遠回りだけどバイパスがある道を使って、赤信号も変わった直後なら無視して通過、一時停止もスルーという無茶な運転で、最終的には一般道を制限速度の2倍くらいで走ってたところで捕まったらしい。
2倍くらい、っていうのはあくまで外国人講師の体感でだけど。

捕まった後の帰り道で外国人講師が散々説得したから、
「きっと来週からの移動スケジュールは変わるだろう」
とのこと。
「上司には言わないけど、あれはどのジェットコースターよりもスリリングだった」
ってコメントだけ少しウケたw