834: 名無しさん@おーぷん 2017/06/06(火)22:10:37 ID:tdT
夫の伯母さんがすごい資産家なんだけど、お子さんがいない。
夫婦でやってた事業に成功して、ご主人が亡くなった時にその会社を売ったらしいんだが、一生遊んで暮らしても有り余るぐらいの資産があって、相続税対策の為に甥や姪を養子縁組しまくってるそうだ。
その甥のひとりが夫で、夫の兄も養子縁組してる。
問題は何人かいる夫の従兄弟のうち2人が、その配偶者まで養子縁組してるらしいこと。

そのことで義兄の奥さんに
「私たちも縁組してもらうようにお願いしない?」
って言われた。




養子縁組の件は夫から聞いてはいたけど、私は配偶者がどうのこうのってのは初耳。
だからって“私も”なんて考えもしないし、お願いするとか恥ずかしくて無理。
義兄の奥さんには
「そんなことお願いするようなことじゃないと思う」
って断った。
そしたら
「でも私も縁組してもらえたら、悔しいでしょ?」
って言われたわ。
うわー、この人あさましい人だーとしか思わないけど。

その後夫に、
「こんなこと言われたけど~」
って話した。
従兄弟の配偶者は伯母さんとの付き合いが深くて、伯母さんが可愛がってて伯母の方から養子縁組を申し出たらしい。
そりゃそうだよね。
血縁者ならまだしも、それ以外の人と縁組するのはそれなりの理由や付き合いがありそうなものなのに、ただの甥の嫁っこが「私と養子縁組してください!」なんてどんな顔して言うつもりなんだか。

夫から義兄に
「なんかとんでもないこと言いだすつもりらしいぞ」
って忠告したら、義兄が奥さんをずいぶん叱ったらしい。
で、
「あんたがチクったんでしょ!」
って怒りの電話が来たw
チクるっていったって、そうしなきゃ義兄が恥をかくところだったんだし。

そこで反省してりゃ良かったのに、数年後の法事でその従兄弟の奥さんになんか皮肉を言ったらしくて、それが義兄の耳に入りついぞ夫婦の縁を切られたというオチw



魂心Tシャツ 清々しい程、金目当て(Sサイズ長袖Tシャツ黒x文字白)