304: 名無しさん@おーぷん 2017/05/26(金)15:43:10 ID:d1U
都会のマンション暮らし。
ちょっとイヤな住人がいた。
なんていうか、コミュ障ぽくオドオドキョロキョロしてるオバサン。
都会人らしく他人に関わらずドライに生活したいって雰囲気というか。

そんなら他人に迷惑かけずつつましくしててくれればいい。
なのに、ちょいちょい他人に迷惑をかけてるのに無自覚なのがムカツク。
窓を開けてテレビの音量をやたら上げるとか。
ウチだって開けたいのにうるさくて開けられない。




その人にエントランスで会ったので挨拶したら、気付かぬフリで全力無視された。
(いい大人が挨拶もマトモに出来ないのか)
と、日頃の事と重なってカチンと来た。

私は自室へ戻るのに階段もたまに使う。
奴は一人エレベーターホールに向かった。
だから階段で先回りし、奴が降りる階の下の階でエレベーターの上昇ボタン押してやった。
(別の階に停止してちょっとイライラなり怖がるなりしてくれればいいや)
と思ったんだ。
そしたら、奴はまんまとその階でエレベーターを降りた。

そのまま自室の真下の部屋に一直線、カギ差し込んでガチャガチャしててわろた。

当然ドアは開かず、
「え?は?あれ?」
って挙動不審にキョロキョロ。
階が違う事に気付き、首を傾げながら挙動不審で自室に帰っていった。

ざまーみろ、各階の雰囲気は結構違うから普通は気付くんだ。
オマエが「面倒事がイヤ」という身勝手な理由で周囲に気を配らないせいだ。