■□■□チラシの裏 2枚目□■□■ より
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1429714616/

344: 名無しさん@おーぷん 2017/06/03(土)10:30:58 ID:???
私は旦那にゾッコンだった。
ストーカーまがいのことやって情報収集して、どうにか交際→結婚までこぎつけた。
情報だけじゃなくて使用済みタオルとかも収集してたのはナイショだが。

結婚してすぐ、旦那はとある病に侵された。
だが看病もまた旦那の為なら全く苦にならず、むしろ大喜びでやった。
病状は良くなったり悪くなったりだったが、
そうやって長く闘病を支えてきた旦那が、浮気してた。

発覚した経緯は割愛するが、事実だとわかったら少し冷めてしまった。
元気なころならともかく、改めて旦那をよく見ると痩せて目ばかりギョロギョロして髪も薄く…てか禿げ上がってた。
いや禿げは発病前から進行してたし病気や薬の副作用とかじゃないんだけどね。
少し冷めた目で見たこの旦那を愛せる女に負けた気がして、私は身を引く決心をした。




旦那に正直に話し、相手の女を呼んで旦那の隣に座らせて別れ話を進めることにしたが、ほとんど女が喋ってた。
その喋り方がものすごく頭わるそうで…。
私に言えたギリじゃないが、「こんな旦那のどこがいいのか」よりも、
「こんな女のどこがいいのか?」
って疑問が湧いてきた。
が、don’t think、feel!
まあ若いからだろう、うん…。

とりあえず夫婦の資産は治療でほとんどなく、慰謝料も形だけの1万円貰うことにしたら意外にも感謝された。
女からは「払うなんて論外!逆に払え!」って言われるかと思ってたが、
(存外マトモなのかな)
と思った。
後に浮気バレ前の旦那が女に
「多額の慰謝料とられるから妻(私)には関係を隠そう」
って言ってたと判明した。
ハァ?ナイスだ旦那よ、むかつくのか褒めてやりたいのかわからん。

ついでにチャチな小型の金庫を
「これには旦那から貰ったものを保管してるけど、できれば処分したい」
と言ったら
「○○サンのものなら私が受け継ぐべきだと思います」
と言われたんで渡した。
女は資産価値があると思ったのか嬉しそうだった。
旦那は不思議そうな顔をしてた(プレゼントとかくれない人だったから)。
ちなみに鍵は無くしたことにした。

晴れて元がついた旦那は、女に引きずられるように田舎に戻ることになった。
これも後に元旦那が
「田舎の実家は土地持ちの資産家」
と自慢してたからと分かった。
嘘じゃないけど、その実家の土地はたくさんいる元旦那伯父~叔母に分割されて相続されるし、元旦那両親(鬼籍)の相続分はとっくにもらって結婚前に半分くらい散財(株やらFXやら)してしまって、
残りも治療で消えた。
戻ってどうするんだろうか、治療はどうするんだろうか、どこに住むつもりなのか。

でも、そんなことを心配する資格は、旦那への愛情を失ってしまった私にはもうない。
悲しいね。
元旦那の病気になってから切った爪と抜けた髪の毛を集めていっぱいにしてた金庫も、もう手元にない。
特に悲しくはないがw
こういう趣味は昔から引かれるから隠してたけど、愛情が無くなったら私でも気持ち悪くなってしまったw
もちろん渡したのは嫌がらせw
開けたらビックリするだろうなw

結婚前の貯金は手付かずだったので(2人の家を買うつもりだった…)、ちょっと旅に出るつもり。
あばよ!



魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]