109: 名無しさん@おーぷん 2017/05/15(月)11:49:46 ID:B15
夫の弟、以下義弟と書くけど、中途半端な食いつくし系で腹立つ。

週末、義実家にタケノコの煮物を持っていったのよ。
タケノコは私の祖父母の家の竹林に生えたもの。
私と夫が掘った。
煮物の具はタケノコ・蕗・椎茸・鶏肉・練り物1種。
タッパーを冷蔵庫に入れて、義母とちょっと話してる間にやられた。

食べようと思って義母が出してきたら、タケノコと鶏肉だけ食べつくされてた。
・訪問→義母にタッパー渡す→義母開ける→「タケノコ嬉しい!」と義母喜ぶ→「夕飯にいただきましょう」と冷蔵庫へ。
って流れだったんで、煮物の完成形は義母も知ってた。
開けた瞬間
「あ、あぁぁ…」
とショボン顔の義母。




「蕗も大好きだからいいのよ」
って言ってたけどよくないよーー。
義母は去年体を壊してタケノコ掘りに来られなかったから、代わりにたくさん煮てきたのに。
いつもは肉にばっかり執着してるから油断した。
義弟、タケノコも好物だったのか。

夫が激怒して義弟に詰め寄ってたけど、義弟は暖簾に腕押し。
「うまかったよー、食べてもらえて幸せでしょ、まずかったら食べないよ、喜ぶとこでしょ?」
本気で
「食材は俺に食べてもらえて幸福」
と思ってるらしい。

夫が言うには昔からこうだったらしい。
叱っても叱ってもこたえないんだって。
夫はまともなのになんで義弟だけこうなんだろう。


118: 名無しさん@おーぷん 2017/05/15(月)14:23:51 ID:WhF
>>109
「義弟の為に作って来たんじゃない、お前は卑しすぎる」と殴れば?
義母もしょんぼりしてないで、怒らないと嫁来ないぞ。

今後は保冷バッグに義母の分だけ持って、食べる直前に出す 義弟が食べようとしても手を叩く 食べつくしするんだから、義理実家で食事が終わるまでバッグ身につけて死守するしかないような…

122: 名無しさん@おーぷん 2017/05/15(月)17:41:20 ID:6KZ
>>109
たけのこと蕗なんて下ごしらえだけでもめちゃくちゃ時間かかるのにね。腹立つわ~

126: 名無しさん@おーぷん 2017/05/15(月)20:46:04 ID:uQV
>>109
タケノコを毎年段ボール単位で食いつくすほど好きなうちがこれをやられたら
もう言葉の解決は無理だ、拳で決着つけるしかない。




433: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)17:16:04 ID:eG2
神経わからんスレで「義母に差し入れた煮物のタケノコだけを義弟に食い尽くされた」その後です。

義弟、フラれたみたいで今かなりおとなしいです。

又聞きなんですが、
・彼女(?片思いかも。詳しくは不明)含む大人数で居酒屋へ行く→自分の好きなものだけ大皿から食べ尽くす。
・仲間内でのイベントに彼女が差し入れを持っていく→こっそり開けて以下略。
をやらかしたそうで、
スリーアウトを待たずツーアウトチェンジだそうです。

しょぼくれてる義弟に夫が懇々と言い聞かしてます。
でも
「なんでもっと早く叱ってくれなかったの。親や周りが悪い」
な反論をしてるから駄目かも…。
夫が
「何度も何度も何十っ回も叱ってきただろうが!!!」
ってキレてる。



チェンジ 2巻