844: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)01:27:46 ID:DuX
小さいけど飯関連、DQN行為注意。

誰かが二人以上でご飯とかに行くと
「俺も俺もー」
と勝手について来ては奢らせる、Aってのが居る。
他人の頼んだものを勝手に一口・一つ食ったりして、それを咎められると決まって
「ケチケチすんなよーw」
な調子で返してくる鬱陶しい奴。
当然食った分何か返すとかはない。
自分がやられそうになったらあからさまに飯を退ける。

まあこれが周囲に伝わらないわけでもなくて、少し時間が経てば無視して逃げたり、仮に行ったとしても場所離して避ける人達も居たんだ。
だけど今度は
「皆俺を避けてる、これはイジメだー」
とか言い出して、事情を知らない周りから悪く見られることが辛い人達は結局最初に戻っててカモにされてた。




正直自分も付きまとわれて鬱陶しいし自分の好物盗られるのも癪だった。
だからとりあえず隅っこの席に座って俺とAが隣同士、他の面子は向かいの席になるように座らせて、メニューが届いたところでやった。

やったことは至って単純で、
Aが何か取ろうとする度に手をひっぱたく、テーブルの下で足を蹴飛ばすってまあDQN超えるくらいの、動物でも調教してんのかってくらいのことをやった。

さすがに二回もやられるとAも俺のはダメだと悟ったのか向かいのを取ろうとしだしたが、そこでAが気付いたのは自分の目の前に立てた状態で置かれていたメニュー表。
これのせいでAが向かいの飯を取るにはメニューを避けるか退けなきゃいけないわけだが、避けようとする度に肘打ち、退けようとしたらもう一度立て直して
「さっさと食え」
で黙らせた。
こちらは二回目で
「もう食ったよ!」
って言ってきたので
「じゃあ大人しく待ってろ、タカり魔」
って言ったら、
「もういい!この陰キャラ!」
って返してきた。
なので
「言っとくけどお前これで済んだだけマシだと思えよ?
相手によっちゃ殴られるぞ?」

って小声で言ったら、顔真っ青にしてた。

多分逃げたかったんだろうけど隅っこの席で、しかも壁際だから俺が邪魔で逃げられない。
直接してくる俺と何もしてこない残りの二人のせいで怖かっただろうとは思うが、同情はしない。
先に向かいの二人帰らせて、俺は時間差で帰るところで
「お前今日自分で払えよ?」
って釘刺しといた。
恨みがましい目をされたが、たかが三桁の飯に金払えんならおにぎり握ってろって話だ、塩むすび美味いんだから。

その日以降はAがやけにビクビクしだして、それについて聞いてきた人には上記の事を説明したら
「猛獣使いみたい」
って言われた。

ひとまずAのタカり癖はなくなったようにも見えたが、新入生にタカりに行こうとしてたところを見つけたんで親友気取って肩組んだら無言で逃げられた。
怖いならやらなきゃいいのにな。
これを機にタカりはなくなったっぼい。
姿見なくなったから本当のところはわからんけど。
長いし読みにくかったかもだけどこれで終わり。

残念なところは新入生にも逃げられたことと、
『猛獣使い』がアダ名にはならなかったことくらい。



《珍獣/グリーン》公式バカTファッションエプロン☆面白ジョークファッション/キッズ雑貨通販