536. 名無しさん 2017年05月12日 13:06 ID:nvxYdhpF0
母は、ニートな兄ラブだった。
父は死別で、母は働いていたが、それは全部兄のためだった。
私は卒業後、兄と母を支えるため働くことが決まっていた。
父の死後何年かしてからずっとそう言われてた。
小遣いは月2,000円だった(兄は数万円+追加アリ)。
兄は昔は優しかったが、高校中退して引きこもってからは私に暴力も振るうようになった。
私がスポーツ始めて力をつけてからは暴力は減ったが、私から手は出せないし(たぶんそう思い込んでた)、兄とはウェイトの差があるのでこっちもなるべく避けてた。
今思えば母も兄も筋力的には私にかなわなかったと思う。

そんな兄が
「好きな子が出来た、結婚したい」
と言い出した。
母が驚いて「どこの子か」と問うと、なんと
「A子(私の親友)だ」
と言う。
私が親友を売るわけもないと思ったのだろう、しばらくして母と兄がそのことを私の前で話すことはなくなった。
そしてA子確保作戦が始まり、私の卒業と同時についに兄は思いを遂げた(無理矢理)。

当然だがすぐにA子親、警察等が介入し、兄と母は逮捕された。
私も事情を聞かれたが、関与してないと分かってすぐ解放された。




537. 名無しさん 2017年05月12日 13:07 ID:nvxYdhpF0
母や兄が身動きとれない間に、
私はこっそりバイト+αで貯めたお金と母のヘソクリを奪って逃げた。
(現金派の母は兄に小遣いをふんだんに与えていたが、それでも兄が財布から勝手にお金を盗っていくので一部隠してた。)
数ヶ月前に逃げる用意を始めてからは私もついでに盗ってたので、それが+α。

就職先には事情を話して辞めた。
まあ同期はたくさんいる(工場)からか、犯罪者の身内だからか、特に引き止められることもなかった。

唯一いる連絡とれる親族(母方従姉)のところに匿ってもらい、それから別のところに引っ越して就職した。
母も兄も親族からは完全に絶縁されてたから、私が従姉と連絡とれることも知らなかったようだ。

母・兄の弁護士からは連絡があったが、
「私は関係ない」
で通した。
家は売ることになったそうだが、別に構わない。

その後ケータイも変えて初めてのスマホになった。

538. 名無しさん 2017年05月12日 13:08 ID:nvxYdhpF0
A子がどうなったのかは知らない。

母から小遣いをもらって私の行動を逐一チクってたA子。
昔、
「○○になりたい、母や兄を捨てて一人で暮らしたい」
的な夢をA子に語ったら、家に帰った途端母にぶたれたこともあったなw
母も一応語った内容については隠して説教してきてたけど、そういうことが何度もあればタイミング的にA子がしゃべったからって気付く。
“親友”のA子にしか話してなかったしね。
隙を見て母のスマホいじったら、A子からのキャリアメールもあって確定した(A子のスマホは無理だった)。
部活の友人に頼んでスマホのいじり方教えてもらっててよかった。
ちなみに母もA子も、私の名前をもじった蔑称を使ってた(加奈子→カバ子みたいな)。
覗けたのはその1回きりだったけど、気持ちが冷えるにはそれで十分だった。

そうそう、A子の姿を兄の目に触れるようにしたのは私。
話引っ張って私の家で打ち明け話をすれば、母からの小遣い目当てでA子は嬉々としてついてきた。
カバな私と違って結構かわいかったからねA子。
(引き篭もりには、生身のかわいい女子なんかすごく眩しいだろう)
と。
母を油断させるためにA子には適度に情報を流すつもりだったから、最初は
(兄に付きまとわれればいいのに)
って、要するに仕返しというか嫌がらせのつもりだけだったけど。
母・兄がA子の話をピタッと出さなくなってから、
なんとなくこうなると分かってた私は屑なんだろう。
なんとなくじゃないな。
一度夜ボソボソ母と兄が何か話してて、その時A子の名前が出てたから。

539. 名無しさん 2017年05月12日 13:09 ID:nvxYdhpF0
A子がどうなったかは知らないが、地元では
「A子は被害者、私家は加害者」
として知られてるみたいだ。
事実だしね。
だからといってA子が地元に居られるわけもなかったみたい。
私と同じく、もう二度と戻ってこれないだろう。

時々、
(A子とは中学からの付き合いだったけど、いつから私を売ってたんだろうか?)
って思う。
それは知らないが、母はトータルで随分A子に情報料名目で小遣いを渡してたらしい。
普通に私に小遣いとしてくれてれば、まずこんなことにはならなかっただろうに。
母としては私の卒業後は仕事を辞めて兄の面倒を見るつもりだったらしいが、どう考えても私の薄給(予定)でどうにかなるわけもないし、明らかに兄・A子の小遣いの方が多いし。
いったい何を考えてたんだろうか。



To From(初回生産限定盤)(DVD付)