174: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)11:01:16 ID:NzQ
とても嫌いな人がいた。
まず言葉遣いが受け付けない。
方言ではなく、
「~じゃね?」
とか
「~だは」
とか。
それと別の友人と遊ぶために私を踏み台にして放置したり、こっちが過去に沢山してやった事忘れて
「全然やってくれない」
とごねたり。




その人は
「女性は結婚したら全責任を旦那に持ってもらうのが当然」「働くなんて言語道断」
な意見。
私は
「女性であっても(働くかには各事情があるだろうけど)自分の事には責任持つべき」
と思ってるので
そこでもモヤモヤしたり。
とにかく万事こっちの神経を逆撫でしてくる人だった。

一時期は嫌いで嫌いで常にその人に対して怒ってるくらいだったけど、突き詰めれば「合わない」というだけなんだろうし、
(これじゃだめだ)
と、楽しいこと・自分の事に目を向けるようにしてたらいつの間にかとっても忙しくなって、その人の事を考えることが減っていた。


それで今日、その人が不幸のどん底に落ちてることがわかった。
旦那との不仲が大変なことになってるんだって。
「別居してたのに離婚してなかったのか」とか「子供はどうしてるんだろう」より先に
(ざまあ見ろ)
と思ってしまった。
正直溜飲が下がったし、どんどん不幸になればいいと思う。
なんだか、ベストを尽くしてたら自然と良い方に行くんだなあと感じたし。
性格悪い話だけど、本当にスッキリした。


176: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)11:23:05 ID:84R
>>174
全然性格悪いと思わない
不幸な目にあってるとき他人にそういう風に思われてしまうのはその人の今までの実績が原因だよ
全然自分(その人)に返っているだけじゃないかな

186: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)14:49:43 ID:qmw
>>174
オメ!気持分かるわー
最大の復讐は幸せになることとは良く言ったものだよね



The Best Worst Thing (English Edition)